にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ひろうえん  | ホーム | 新井プロ>>

 

--.--.--


ヤンユェン 

2007.11.08

11月に入ってもう一週間が経つ。早いなぁ。久しぶりのブログ。
昨日はよく晴れていたのでドライブ。
IKEAでも覗きに行こうかと第三京浜を走る。
第三京浜は流れが良くて大好きな道路。多摩川を越えるときに光溢れるのが好き。
港北ICで降りてから、「よこはまどうぶつえん」の看板を見つけ、
「行ってみようか」という事になった。初のズーラシア

15時を過ぎていて閉園も間近だったが、とりあえず入ってみた。
1時間ばかりぶらぶらと散歩したが、
大物ゾウ・クマ・ライオンその他と結構沢山の動物を見ることができた。
大好きなトラを間近で見ることができて嬉しかった。近すぎて怖かったほど。
アムールトラのヤンユェン。
生息地域は、ロシアと中国の国境アムール川の流域らしい。遠くからはるばる…。
アムールトラのヤンユェン
閉園間際の動物園はがらがらに空いていて、独り占め気分で動物たちを見た。いい気分。
ズーラシアはきれいな動物園で、世界各地ごとにエリアが分かれていて、面白かった。
売り文句通り、軽く「世界一周」気分。遺跡のレプリカとかあったり、演出も良し。
園内に植えられた世界の植物たちも見ていて楽しかった。秋の実が生ってたり。
広場の恐竜の化石の形の遊具が可愛かった。こんなの近くの公園にもあればいいのに。
恐竜遊具
とにかく良い天気の一日で、夕暮れも美しかった。神奈川県は空が広くて、いいなぁ。
きれいな夕暮れ

帰りにIKEAに寄る。なんだかんだで2時間ばかり費やしてしまう。
スタンドライト¥1500、ラグマット¥300、タッパー17pcs¥600、
台所用小物入れ¥80×4と安くて実用的な買い物をして、満足。
家に帰って、作っておいた肉豆腐とか食べた。ついでに小さな喧嘩もした。
でもまぁなんだか良い一日。秋の空は本当にきれい。太陽の光がオレンジ色で緩む。
IKEA買い物

 

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

タグ : ズーラシア IKEA

コメント

 

お久しぶりです
私も最近忙しくあまり見れてませんでした
11月もそろそろ半分ですが、頑張っていきましょう

 

syuki さん

お久しぶりです。
11月も半分って…早いよう。三分の一、と考えたいです。
忙しくなる年末も近いですね。

 

そうですね
今で半分終わったくらいですね
私は今までが忙しかったですがこれから年末にかけて頑張りましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/274-4a8bf01a

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
