にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<新井プロ  | ホーム | cafe vivement dimanche>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Romi-Unie Confiture 

2007.10.28

Romi-Unie Confiture
鎌倉・2
鎌倉ではもひとつ行きたかったお店があった。
いがらしろみさんのジャムのお店Romi-Unie Confitureだ。
白いお店の中には、ずらり季節のジャムが並んでいて、とても可愛らしかった。
数あるジャムの中から2種類を選んだ。
Memoireメモワール(りんごとくるみとラム・レーズン)と、
Cadeauxカドー(いちじくとカシスとマロングラッセコニャック風味)。
Teteテテ(洋梨とカシス)なんてのもさっぱりしてて良さそうだったな。
可愛さに惹かれて、小さな銅製のジャム・スプーンも購入。
これでちまっとジャムをすくって食べよう。
いちじくとりんごのコンフィチュール

この日はさらに、鎌倉の市場で葉っぱ付きの人参と冬瓜を、
スーパーで半額になっていた朝採れの生しらすを購入。
残念だったのは「おざわ」の卵焼きが買えなかったこと。
14時過ぎに行ったのに、もう売り切れていた。さすが観光シーズン…。
代わりに、創業50数年という蒲鉾屋さんの卵焼きを買ってみた。
砂糖味の甘い卵焼きで…、
次回はやっぱり「おざわ」のを買いたいななんて思ってしまった。

帰りに浜辺に出て海を眺めた。晴れた夜空に月がぽっかり浮かんでいた。
月明かりに照らされた海が、きらきらゼリーみたいに光っていた。
きれいないいものを見ることができた。

寺社仏閣を回ることも無く、今回の鎌倉は「美味いもん」の旅だったな。
新鮮な人参が、甘くてとても美味しかったんだ。

 

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : いがらしろみ ジャム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/272-4c16df9f

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。