にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<cafe vivement dimanche  | ホーム | こわいものみたさ>>

 

--.--.--


すっきりさっぱり 

2007.10.18

ずっと行き損ねていた美容室へ、やっと行くことができた。
ここ数年は自分に合うところを見つけるべく、毎回初めての美容室へ行っている。
今日行ってみたのは吉祥寺のG。2席しかない小さなところ。
スタッフはお兄さん一人。大人しいフレンチブルドッグが居た。
朝電話をかけて、幸いにも20分後に予約が取れて、駆けつけた。

カット・カラーリング・デジタルパーマ・トリートメントで
計5時間近くかかってしまった。ふ~。でも丁寧にやって頂けて良かった。
タトゥーなんか入っているにも関わらず、真面目な硬派な感じのお兄さんだったが、
やはり今回も恋話に花が咲いた。美容室に行くといつもそうだ。
お互いの話をして、む~いい年になっても恋の悩みは尽きないなと、色々考えた。
とりあえず軽く明るい髪になって、さっぱりした。
美容室に行くのを億劫に思っていたから、尚更に。一仕事終えた感じ。

街で幾つか買い物を済ませ、最後に本屋に寄って帰ってきた。
大好きな作家さんたちの新刊本が出ていて、早速購入した。
私は図書館や古本屋をよく利用しているので、
新刊で本を買うのは本当に好きな作家さん数名だけ。
大きな書店なのに、村上春樹さんの新刊はもう数冊しか残っていなかった。
少しヨレや汚れがある本しか残っていなかった。本当に人気があるのだな。
そして大島弓子先生。ご健在で何より!新作がでるのは本当に嬉しい。
今夜早速読もう。楽しみだな~。

走ることについて語るときに僕の語ること 走ることについて語るときに僕の語ること
村上 春樹 (2007/10/12)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

オオシマさんちのもうひとつの猫日記 オオシマさんちのもうひとつの猫日記
大島 弓子 (2007/10)
飛鳥新社
この商品の詳細を見る

 

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 村上春樹 大島弓子

コメント

 

結構書いてあって一気に読みました
最近はいろんなことあるみたいですね
充実してますね

 

特別なイベントも終わり、
日常をちゃんと過ごせるようになってきたみたいです。
「普段の日」がちゃんとあるって、いいことです♪

 

そうですね
忙しすぎても暇でも嫌ですもんね

鎌倉楽しそう
お土産もいっぱいですね
うらやましい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/270-6fc6d9d4

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
