にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<すっきりさっぱり  | ホーム | トラック>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こわいものみたさ 

2007.10.17

昨日友人と話していた無駄話。

ひとつめ
よく「手が4本あったらいいのに」と思う。
頭の動きに比べて動作がのろいとか、荷物をよく運ぶとか、それなのに腕力が無いとか、
多分そんな理由。
友人は「自分が3人欲しいよ」と言っていた。
やりたいことが沢山あるのに時間が足りないらしい。
「もう1人自分が欲しい」ってよく聞くけれど、私はそんな風にあまり思わないかも。
考える頭とか感じる心とかは、この私のひとつで充分だ。
同じ自分とはいえ、誰かにやってもらっちゃあ勿体無いじゃん、って思う。
いや、面倒な仕事とか代わりにやってもらえれば、そりゃ楽ちんだが。

ふたつめ
蓮コラ」ってのを昨日知った。蓮の実と人体を掛け合わせた画像らしい。
検索してみたら、「史上最強のグロ画像」とか「下手な死体写真よりキモい」とか
「生理的嫌悪感をもよおす」とか、恐ろしいことが書いてあった。相当ヤバいらしい。
どの程度のものなのか大変興味があったが、
想像しただけで気持ち悪くなってきたので、画像を開くのは止めておいた。
「見なきゃよかった」って画像の記憶が幾つかあって、
やはり小さなトラウマになっているから。
睡蓮は大好きな花だし、蓮の実だって食べると美味い。
こんなくだらないことで嫌いになりたくないもんな。
ネガティブなものには興味本位で触れたりしない、くらいには大人になったなぁ。
ネガティブと言えば、突然テレビで流されるホラー映画のCM、あれには腹が立つ。
止めてくれ。怖いから!いきなり飛び込んできて失礼だ。

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 蓮コラ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/269-b60b475f

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。