にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<こわいものみたさ  | ホーム | 香り>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラック 

2007.10.17

トラック
最近、冷蔵庫の調子がおかしかった。冷凍庫内が全て溶けて、脱力したりしていた。
こどもの頃から使っていた古いものだったので、買い換えることにした。
状態の良い中古品があったので、格安で譲ってもらうことになった。
まともに使えれば新品かどうかには特にこだわらない。

昨日はそれを取りに行き、トラックに積んで運ぶことになった。
トラックなんて乗るのは初めてか…と思ったが、座席に着いてから、
どこかで乗ったことがあるぞと、僅かな記憶がよみがえった。
あれは何処だったんだろう。アジアのどこかの町かな。
久しぶりに乗ったトラックは座高が高くて、なんだか楽しかった。
日常よく目にするけれど、トラックなんて乗る機会は滅多に無い。

そんなこんなで新しい冷蔵庫がやってきた。東芝の結構でかいやつ。
古い冷蔵庫の中身を取り出し、部屋から出して、新しいのを設置して、
備品を全て洗って、シートを敷いて、冷えるのを待ってから食料品を詰め込んだ。
随分と面倒な作業だった。
全て終わってから、もう少し壁から離した方が良かったかも、と気付いてしまったが、
今日は無視することにした。…うぅ大変だった。

新しい冷蔵庫だが、くだらないと思っていたワンタッチの開閉ボタンが、
案外使い勝手が良かった。両手がふさがっていても簡単に扉が開く。
そう言えば、衛生的にどうなのと思っていた自動製氷器も、使ってみると便利なのだ。
やはりプロの考えるものはよくできているんだなぁ~。
若干冷蔵室と野菜室が小さいような気がするが、
まぁ長所短所ありということで、しばらく使って様子をみよう。
よろしく新しい冷蔵庫ちゃん。気に入りのマグネットを貼って記念撮影をした。

新しい冷蔵庫

 

テーマ : 生活用品 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 冷蔵庫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/268-92393134

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。