にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<香り  | ホーム | マルマン50周年スケッチブック>>

 

--.--.--


ITO-YA直輸入カレンダー 

2007.10.09

伊東屋さん
先日は銀座へ。
この時期にITO-YA伊東屋さんへ行って、カレンダー日記帳を買うのが毎年の恒例。
輸入カレンダー表表紙
お気に入りの直輸入カレンダーを買う。
イタリア製のそれは、紙質も良くて印刷も綺麗で、大好き。
部屋に掛けてほぼ毎日見るものだから、ちょっと高くてもよしとする。
いつも選ぶのは「BonVoyage」というタイトルのもの。
レトロな旅行ポスターがモチーフ。毎月めくる度に楽しい。
この直輸入カレンダーには他にも「ボタニカル」とか「ダヴィンチ」とか「イコン」とか、
色々と種類があって、どれも素敵。
今年は他のにしてみようか、なんてちょっと迷ったりもする。
輸入カレンダー裏表紙

イギリスLetts日記帳も買う。もう10年くらいこの日記帳を使っている。
2008年も今年と同じ、赤い色にした。
店頭に青と黒しか無かったのだが、尋ねてみると「今日入荷したんですよ」とのこと。
きれいなのを奥から出してもらった。タイミングが良かったみたい。うれしい。
Lettsダイアリー

年末ぎりぎりに行くと、良いものは売り切れていたりする。
「BonVoyage」のカレンダーなんか、
去年は最後に残った見本品を譲ってもらったのだった。
今年は早めに行ったので、カレンダーフェアも始まったばかりだったし、
お客さんも少なくてゆっくり見ることができたし、
店員さんもすぐ捕まって、丁寧に対応して頂いた。早めに行って大正解だった。
それにしても伊東屋さんの店員さんの対応は素晴らしいと思う。
こんな小娘に対しても、誠実に丁寧に対応してくれる。
さすが「GINZA ITO-YA」さん!

 

テーマ : 手帳 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : カレンダー 日記帳 ITO-YA 伊東屋

コメント

 

にじいろさんはカレンダーと手帳を買うのが恒例なんですね
なんか毎年することがあると1年を大切に出来ますよね
いい品物がゲットできてよかったですね

 

お気に入りのそれらがないと落ち着かなくって…。
既に変な強迫観念にすらなっているのかも笑。
今年は早めに手に入れられて良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/266-faecbeee

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
