にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ニュース  | ホーム | 中秋の名月>>

 

--.--.--


ナイアガラ 

2007.09.30

ナイアガラ
昨日は調布市花火大会へ。
天候が不安定だったのだが、無事開催されて良かった。
小雨がぱらついていたにも関わらずすごい人出で、ぎりぎりの時間に駆けつけた私たちには、
ゆっくり座る場所はなかった。仲間たちを探す余裕もなかった。残念。
なんとか隙間を見つけて、ちょこんと座って打ち上げられる花火を眺めた。
音楽「うぃーうぃるろっきゅー」とのコラボレーションには心弾んだし、
ナイアガラと大スターマインも素敵だった。
お家に帰ってゆっくり飲んだ。暑ければ飲みに出掛けていたのだけれど。

今日は何だか気持ちが落ち込んでいる。
何だろうこの憂鬱感不安感。雨の気圧と寒さのせいだと思いたい。
誰かに会うのも面倒だし、遊びに行く気もしない。やりたいことが無いんだな。
幸か不幸か、やるべきことは沢山あるので、それらをコツコツこなしていくことにしよう。
とりあえず落ち着くために、お湯を沸かして珈琲を入れた。
気分転換に凝った料理でもしてみようか。…嘘。材料揃えるのが面倒だし食欲も無い。
右手親指の端を深爪して痛い。爪先に触れるだけで激痛。
親指が全ての作業の支点になっていることを確認。小さな刺みたいに影響力がでかい。
う~ん、自分が鬱陶しいなあ!

 

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

タグ : 花火

コメント

 

どうしたんですか?
まぁ、たまにそうゆう気分になるときはありますが
でもしないといけないことって必ずありますよね
もっと気楽に自分のしたいことだけしてたいのに・・・

そうゆう時は気分転換に笑えるもの見つけて笑ってみたり、楽しい事してたら自然と戻りますよ
ふぁいとっ!

あなたにも元気があると嬉しいなぁ

 

低空飛行な日々が過ぎております。
無理せず、身近なことからこつこつと。…我ながら地味笑。

でも心は妙に敏感になっていて、
ニュースを見て深く考えさせられたり、
音楽に心奮い立たせられたりしています。

まぁちょっと弱気なんでしょう。
こういう時もある、と素直に受け入れましょう。

 

ゆっくり落ち着いていきましょう
見守ってますよ

 

ありがとうございます。
時々破裂しながらも、少しずつ落ち着いてきたようです。
欲張らず、ゆっくりやろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/262-4fc63314

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
