にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<マルセル・マルソー  | ホーム | 日光金谷ホテル>>

スポンサーサイト 

--.--.--


餃子 

2007.09.22

宇都宮&日光・3
来なっせ
宇都宮と言えばやっぱり餃子!と、帰り道にいくつか購入した。
JR宇都宮駅近くの長崎屋地下「来らっせ」にて。
ここには宇都宮餃子会加盟店舗の餃子が一堂に揃っていて、観光客にはとっても便利。
水曜日の餃子
日替わりの水曜日のメニューの中から4つを選んで、テイクアウトにしてもらった。
今回選んだのは
  ・白美人→那須産白美人葱を使用¥270
  ・龍門→厳選素材¥250
  ・シンフー→海老餃子¥300
  ・美雪乃→韃靼蕎麦を使用¥330
前情報がなかったので、メニューを見ながら適当に選んでみた。
餃子パーティ
お家に帰って、ずらり並べて餃子パーティ。食べ較べてみた。
面白いくらい一つずつの味が違う。マイベストを探すのも楽しそう。
宇都宮みんみん」のも合わせて、今回は計5種類の餃子を頂いたが、
個人的には「美雪乃」の蕎麦餃子がいちばんだったかな。
でも…やっぱり餃子自体、あまり好きではないかも、と確認した。
そういえば、点心とかも苦手だった。
肉と炭水化物と油の固まりに、ちょっと胃もたれしてしまった。
それでも一皿300円前後の、誠意あるファーストフードってのは、
素晴らしいと思う。
ビールと合わせて、一人でちょこっと食べることができるってのは良い。餃子。

 

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 宇都宮 餃子

コメント

旅はいいですねぇ 

いいところへの旅は最高ですね!
餃子もおいしそうだし
楽しく読ませていただいてます

 

ご訪問ありがとうございます。
いつもと違うものを見たり食べたり、旅は楽しいですよね。生き返る!
ちなみに今いちばん行きたいのは沖縄…南の島です。

宜しければまた遊びに来て下さいね。

 

私の方へも訪問していただいたみたいでありがとうございます

確かに旅で生き返るという表現は合ってますね
いろんな出会いがありますもんね
人、物、食、景色など

私は海外に行ってみたいです
綺麗な海や街を見てみたくて

また度々来させていただきます
私の方にもお暇な時にどうぞ

 

再度のご訪問嬉しいです。有難うございます。

海外旅行大好きでした。
結構行きまくっていたのですが(えへへ)、最近はめっきり…。
時間に拘束される大人の哀しさよ!

これまで訪れた場所ではインドが好きでした。コテコテですが。
人が可愛くて、あらゆるものが刺激的でした。
今行くなら、エジプト・タヒチ&イースター島・そしてアフリカ!
…なんて、ついつい夢見てしまいました。旅に出たい~。

脱線してしまいましたが、またそちらにもお邪魔致しますね。ではまた。

 

またまた訪問しました

海外旅行うらやましいです
インドがオススメなんですね
エジプトのピラミッドやイースター島のモアイ像は見てみたいですね

拘束されるとやりたい事が出来なくなりますよね
それってすごく寂しいことだと思います
おもいっきり旅に出たくなりますね

あなたにも夢の旅行が出来たら嬉しいなぁ

 

旅話をされると…焚き付けられてしまいます笑。
という訳で旅話を少し。

特に海外への旅をするとき
事前にチケットを買ったりガイドを読んでいる時はウキウキワクワク。
前日位になるとやたらデリケートになって、すごくストレスを感じて憂鬱にすらなります。「取り止めたい」と思うくらい。
最中はリアル&夢心地の中で必死。
それでも帰ってきて振り返ると、素晴らしい思い出を手に入れています。
そんなのが私の旅のパターンです。
ははは馬鹿らしくも愛すべき旅なんです。

syukiさんもいつか素敵な旅をする機会に恵まれますよう♪

あ、トルコもおすすめですよ。
親日感情が強くて、皆とても優しかったです。
田舎の村に行ったときは、お家にご招待されて、村人皆が集まってきた、なんてこともありました。

色々思い出がよみがえって、話が長くなっちゃいました…スミマセン。
とりあえず、今のところ旅の予定は…無いのです。とほほ。

すごい・・・ 

まさかそこまでとは
すごい思い出をたくさんありがとうございます

私の場合は、旅の前とゆうか行事の前はいつも寝れなくなります
そして、旅に出ると結構いろんな場所に行っても自分の住んでるところと変わりなかったりします
日本だけだからかな
でもやっぱり思い出は帰ってくると感じたりしますよね

私にとっての素敵な旅かぁ
どんなのか想像つきませんがいつかあると信じています

トルコにインドにエジプトに・・・
オススメがたくさんだ
全部行けるといいなぁ

話は長い方が楽しいので全然構いませんよ

あなたにも素敵な旅の予定が入ると嬉しいなぁ

 

下手な自慢話を聞いて頂いて…有難いです。

日本の中は比較的安全で嬉しいのですが、
海外の旅は、ちょっとズレたところに怖~い落とし穴あったりして、油断ならなかったり。
それでもちゃんと自分の感覚を澄ませて、
世界の至る所を堂々と歩けたらいいなぁと思います。

ほんとに、素敵な旅の機会が訪れますよう。
お互いに♪

 

自慢話大いにしてください

確かに海外は安全でない場所とかありますね
気をつけないとですね

はい
お互いにいい旅を

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/259-94c2a72a

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
