にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<餃子  | ホーム | 世界遺産>>

 

--.--.--


日光金谷ホテル 

2007.09.21

宇都宮&日光・2
日光金谷ホテル
日光東照宮を見てまわった後は、金谷ホテルにてひとやすみ。
せっかく行ったからには覗いてみたかった、歴史ある老舗のホテル。
赤い絨毯
雨の平日のせいか、人が少なく、とても静かだった。
赤い絨毯が敷かれた館内をちらと見学させて頂いた。
全てがクラシック、素敵。過去にはリンドバーグも宿泊したらしい。
過去に使われていたボードゲームや銀食器などが展示されていたり、
四つ穴のビリヤードやライブラリーもあった。
こんなところで格好良くゲームをしてみたいものだ。
フルーツロールケーキ
コーヒーラウンジにて休憩。
Nは鴨肉の百年カレーを、私はフルーツのロールケーキと珈琲を頂いた。
爽やかな甘味で懐かしい感じのケーキだった。フルーツ沢山で嬉しい。
レーズンのバターライスでできたカレーも美味しかったとのこと。
ロビー
ゆっくり頂いてから、ロビーでくつろがせてもらった。
革張りのソファーに沈み込んで一服。
他にはおばあさんが一人、新聞を読んでいるだけ。
オレンジ色の灯りに照らされて、ライティングデスクには便箋と封筒も用意されていて、
小さいけれど良い感じのロビー。
窓の外は白く煙っていて、庭の緑が映えて美しかった。雨上がり。
売店でお土産など物色して、ホテルを後にした。優雅な時間を過ごさせてもらった。
美しい庭

売店で買ったお土産は、まずベーカリーのパン。
一番人気だというチーズを混ぜ込んだものと、レーズンパン。
ふかふかで柔らかで美味しかった。レトロな雰囲気の紙袋すら可愛かった。
レーズンパン&チーズパン
それから灰皿。ロビーで使ったのと同じもの。かわいい。
マイ灰皿コレクションがまた一つ増えた。ホテルグッズって大好きだ。
金谷ホテル灰皿
他にもワインやらトートバッグやら、欲しいものが沢山あったが、
また次回のお楽しみとすることに。あ、ビーフの百年カレーも買ったな。
今回はちらと覗いただけだったが、お部屋の内装とか設備とかどんななんだろう。
いつか試しに泊まってみたいものだ。

 

テーマ : ホテル - ジャンル : 旅行

タグ : 日光 金谷ホテル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/258-539945d8

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
