にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<スラムダンク  | ホーム | トートバッグ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびくろ・さんぼ 

2007.09.15

ポストカードブック
ちびくろ・さんぼ―ポストカード・ブック / フランク・ドビアス

あの赤い表紙の「ちびくろ・さんぼ」が瑞雲舎から復刊されて、
感激したのは数年前だったが、
今日はそのポストカードブックをお店で見つけた。
フランク・ドビアスの描いたあのかわいい「ちびくろ・さんぼ」の絵が
ポストカードになっている。
紙質もしっかりしていて発色もよくて、21枚も入っていて、価格は¥1050。
やるなあ瑞雲舎!かわいすぎるよこれ。というわけで即買い。

ちびくろ・さんぼ」と言えば、元々の岩波書店版を私は持っているのだ。
あるとき岩波書店さんがとっくに絶版になっていたそれを、
お店のスタッフに一冊ずつくれたのだ。貴重!もう宝物だ。
絵本屋さんで働いていると、たまにこんないいことがある。ちょっと自慢話。
ちびくろさんぼ
それにしても「ちびくろ・さんぼ」はやっぱり素晴らしい絵本だなぁ。
「おかあさんのまんぼは、そのおいしいほっとけーきを二十と七つもたべました。
そして、おとうさんのじゃんぼは五十五もたべました。
けれどもちびくろ・さんぼは、なんと百六十九もたべました。
とてもとてもおなかがすいていたのですね。」(文ヘレン・バンナーマン/訳光吉夏弥)
いいなあ「とらのばた」の「ほっとけーき」!「きいろいこんがりしたいろ」だって。
ちびくろ・さんぼ ちびくろ・さんぼ
ヘレン・バンナーマン (2005/04/15)
瑞雲舎
この商品の詳細を見る

 

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ちびくろ・さんぼ 絵本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/255-6071d50d

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。