にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<バグダッド・カフェ  | ホーム | ストロベリー・ディクショナリー>>

 

--.--.--


夏の終わり 

2007.09.06

台風がやって来るそうだ。時々雨がざばざば降って、外の景色が白くけぶっている。
すごいわくわくする。不謹慎承知。でもでっかい自然の動きだもの。本当に秋到来なんだな。

今年の夏は海に行かなかった。水着を着なかった。
身近にいる人々が続々人生転換期を迎えていて、それに巻き込まれて、
私もなんだか忙しかったのだ。このばたばたは多分年内続く。
沖縄に行かない夏なんて、南の島に行かない夏なんて、信じられない。
鬱がやってくるんじゃないか、冬を乗り越えられないんじゃないか、と弱気な不安。

波が高い
火曜日はよく晴れていて暑かった。
これが夏の最後の休日だと思い、Nと湘南の海へ行ってきた。いさぎよく夏を締めてきた。
砂浜で海を眺めながらごろごろした。
波が高く、ここぞとばかりにサーファーが波に乗っていた。楽しそうだった。
黒い雲が流れて、青空が見えて夕焼けになった。
黒いシュナウザー犬が近寄ってきてじゃれた。飼い主のおじさんとおしゃべりをした。
18時半にはもうあたりは暗くなって、線香花火をした。ちりちり。
一泊するつもりだったが、すごく満足したので、夜のドライブで東京に戻ってきた。
ごろり

成蹊前のsubLimeへ飲みに行った。
冷やし茄子、アボガドと海老のサラダ、白魚のオリーブオイル大蒜炒めを食べた。
焼酎はロックで、「和ら麦」と「天使の誘惑(芋・古酒)」。
このお店は広々としていて気持ちが良い。天井も高く空間にゆとりがある。
店員さんも明るくきびきびと働いていて好ましい。お家から近いからまた行こうと思う。
夏の締めにちょうど良いお店だった。選択正解。
あ、そうそうお客さんの一人が誕生日で、皆でハピバスデを歌い拍手喝采だった。
ちょっとだけ参加して、楽しい気分になったのだ。ハレハレ。
subLime

夜半過ぎに帰ってきてから映画を一本見た。じんときてちょっとだけ泣いて、明け方近くに眠った。
「夏は終わり」と決断するに相応しい一日を過ごすことができたと思う。
良かった。本当に。こういうのがしあわせ。

 

テーマ : - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/248-1bf0769b

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
