にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<伊勢長  | ホーム | 着道楽>>

 

--.--.--


帝国ホテル 

2007.08.24

終わった。夏の重要イベントが全て終わった!
エゾロック・RSRと帝国ホテルでの弟の結婚式。
ふ~やっとこなしたぞという感じ。これで日常生活に戻れる。
お家に帰ってきて、ほっと一息。一週間ぶりに湯船に浸かることができた。

優雅な朝食
今朝はホテルのルームサービスでアメリカンブレックファーストを頂いた。
ベジタブルジュースとスクランブルエッグソーセージ添え、ブリオッシュとクロワッサン、
各種ジャムとバター、そして珈琲。
薔薇の一輪挿しが添えられて、銀の食器で頂いて、なんとも優雅な朝食。
しあわせのひととき。勿論美味しかった!

帝国ホテルロビー
2日半帝国ホテルの中で過ごしたが、やはりとても心地よかった。
行き届いたサービスは勿論だけれど、何よりスタッフの方たちがソフトで笑顔で、
それがとても良いなと思った。お料理も全て美味しかったし。
最近東京には新しくてかっこいい外資系のホテルが次々とオープンしているけれど、
でも帝国、素敵だった。さすが老舗。
アルバムも見たが、世界の名だたる有名人が沢山宿泊していた。やっぱすげえ。

朝食後、ホテルのショップのガルガンチュワでお土産を探した。
お菓子やお惣菜、バターとマーガリン、それから自分のお土産に
フランク・ロイド・ライトのマグカップとタルトプレートをひとつずつ買った。記念に。
日比谷花壇で昨夜の披露宴で使ったお花を貰って、花束いっぱいで昼過ぎにチェックアウト。

昼過ぎにお家に戻り、ちょっと昼寝をしてから、
北海道と帝国ふたつの旅行の荷物を全て片付け、洗濯して、お土産を整理して、お買い物に行った。ふ~今日も一日、いっぱいだった!
でも満足。やるべきことをこなして、明日から日常に戻れるから。

両親がシャリアピンステーキを夕食にと買っていた。
一枚よんせんにひゃくえん、高~い。
シャリアピンステーキは、歯痛に悩んだロシアのオペラ歌手シャリアピンのために
帝国ホテルで創作されたとのこと。柔らかくて玉葱たくさん!
私もこれからちょっと頂いてみるところ。楽しみ!
シャリアピンステーキ
追記
シャリアピンステーキ、無茶苦茶美味しかった…。久しぶりに肉料理に感動してしまった。
やわらか~くて、玉葱とお肉があま~くて。
これだけのためにわざわざ買いに行っちゃうかも!皆にも是非食べてもらいたい。

 

テーマ : ホテル - ジャンル : 旅行

タグ : 帝国ホテル シャリアピンステーキ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/236-80d4cfe2

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
