にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<帝国ホテル  | ホーム | 帰京>>

 

--.--.--


着道楽 

2007.08.21

20070821172427.jpg

旅の疲れを引き摺りながら、北海道の荷物を片付けた。
明後日は弟の結婚式、明日から帝国ホテルに泊まりこむ為、その準備。
カジュアルからかなりフォーマルへ、頭転換。混乱中。

簡単にゴールドのドレスと真珠のアクセサリーで場をこなすつもりだったが、
色々あってやはり着物を着ることになった。
かつて祖母が母に買ってくれたという、淡い黄色の秋草の着物。帯は丸菊。
私がこれを着れば、亡き曾祖父母、同じく亡き祖父母、両親そして弟が喜ぶだろう。
母に涙ぐまれては…着ないわけにはいかない。
10年振りの着物だ。はたして当日着こなせるのか。
面倒…なんて言ってられないんだけど。気合いがいるなぁ。

でも着付けも髪もおまかせだし、大嫌いなブラもしなくて済む。
良いところもなくはない。と思わないとやってられない。
ぺろんと着せてもらって、当日は楚々と大人しくしていようと思う。主役はお嫁さんだ。
結婚式って面倒くさいなあ。義理云々いろいろが付きまとう。
着道楽だったらよかったんだけど。

 

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 着物

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/235-8e8f3fd1

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
