にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<着道楽  | ホーム | 硝子>>

 

--.--.--


帰京 

2007.08.21

お家に帰ってきた。あっという間の五日間、楽しい北海道一人旅だった。
でも何が辛いって、羽田から家までモノレール中央線バス&徒歩の道のりだ。
これがいちばん疲れる。高速バスが満席だったから仕方ない。

今日は午前中は荷造り。延長して午後2時にチェックアウト。
その後はお土産を見てまわった。沢山買った。
札幌駅
地下鉄でサッポロファクトリーへ行き、硝子館でガラスの爪やすり、
素敵な民芸品店で豆皿2枚と中皿1枚を購入。
バスで札幌駅に戻り、マリモの缶詰を購入。
エアポートで新千歳空港へ。手続き後、六花亭のチョコレートと北大のクッキーと
かにみそ4つとハッカ油とながいも焼酎5年古酒を購入。
あれ?こんなもんか。もっと馬鹿買いしたかと思ったけれど。
それにしても空港のお土産屋さんは楽しいなあ。
美味しそうなものが沢山あるし。あれこれ買いたくなって困ってしまう。

スカイマークエアラインで無事東京に着いたが、
年を取る毎に飛行機に乗るのが段々怖くなってきてる。命預けてるんだとまじで思う。
以前はむしろ飛行機大好きだったのにな。きっとこれからどんどん怖くなるんだろうな。
なんとかここまで生きてきたから、こんなところで死んでたまるか、
なんて気持ちが強くなっているのかも。ようやくここまで来たんだからな。

それにしても東京は蒸し暑い。電車に乗って「あぁイヤな街だな」と思う。
人が多くて空気が悪くてゴミゴミしていて。旅の帰り道いつも思う。
でもお家に帰ってほっと一息。落ち着くなぁ自分のお家、自分のお部屋。
両親が迎えてくれるのも嬉しい。母親が特に笑顔。

 

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

タグ : お土産

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/234-afeba4d5

サンリオ シナモンペアケーキ皿(2枚入り 

&nbsp;サンリオ大好きー・ 沖縄の海のような潮騒皿・iwaki コレール さくら 中皿5枚入り B108-SR・コレール 激安通販・ 帰京・在宅ワーク データ入力 求人 募集・神保町すずらん通り「ス井ート ポーヅ」の餃子中皿定食・☆フォギーアニマル丸プレートはりねずみ52・ハイセン

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
