にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<硝子  | ホーム | ライジングサン>>

 

--.--.--


ヒットナンバー 

2007.08.19

レインボウRSR
19日土曜日はライジングサンRSR2日目。
夜はもしかしたら野宿かもと思い、体力温存して15時頃からぷらぷら出掛ける。
夕暮れサンステージ
 仲井戸”CHABO”麗一・三宅伸治→遅刻して見逃す。残念。
 ASIAN KUNG-FU GENERATION→到着と同時に「リライトして~♪」ってあの有名な曲。
     うれしい。準備を整えながらぼけっと聞いた。
 浅井健一→その辺うろつきながら聞いた。この人の格好良さは実はよくわからない。
 エレファントカシマシ→混雑の会場、遠くから覗き見る。熱かった。
 矢沢永吉→楽しかった!永ちゃんが明るくて面白くていい人で、人気があるのがよくわかった。
     あのタオル投げも体感。「サンバディーズナイト♪」も聞けたし。
     そして注目はやはりファンの方々…真っ黄色のスーツのおじさんとか素敵過ぎ。
     最後に花火も上がった。去年はザ・クロマニヨンズの後だった。オオトリ。
 UA→蟹汁を食べて一服しながら遠くで聞いた。
     夜の空気に彼女の歌声はやはり素敵だった。
 東京スカパラダイスオーケストラ→踊りまくって楽しかった。ファンが上品。
 BUMP OF CHICKEN→「天体観測」聞けた!それだけで満足。
     女の子のファンが多く柔らかな雰囲気。皆ずっと手を上げて指差していた。
     それぞれのバンドの「振り付け」みたいのって、独特で面白い。
     ボーカルの人が良い人っぽかった。
     「観客の皆さんが素敵です。かっこいいです」なんて言ってた。
 ACID MAN→寒さと疲れで体力の限界、歌を楽しむ余裕が無く…申し訳ない。
     
この日も一日音楽三昧で過ごした。
特に思い入れのあるアーティストがいた訳ではなかったが、
一度見てみたかった人たちを沢山見ることができた。有名どころ、だな。
こういうフェスだと、皆が知っている曲を必ず演ってくれるので嬉しい。
あの曲聞いちゃった!って感じ。
RSRアーチ
夜から冷え込んできて、服を沢山着込み綿毛布に包まりカイロを貼り、
このまま野宿徹夜をするか葛藤したが、
あまりのトイレの不便さ・寒さ・朝のバスの混雑など、マイナス要因が多く諦めた。
ライジングサンだけに昇る朝日を見たかったけれど。曽日部さんも見たかったけれど。

午前1時半に、同方向の男の子と相乗りしてタクシーで帰った。
運転手さんに交渉して、札幌まで五千円。半額になるだけでも随分と助かった。
同乗したのはタカハシ君という男の子。偶然にも同じく東京から参戦の同い年だった。
年齢が同じなだけあって聞いてきた音楽も近く、30分程の間音楽話で盛り上がった。
ブルーハーツからクロマニヨンズに至るヒロト話に花咲いて、とっても楽しかった。
朝日は見れなかったけれど、これはこれで良かった。正しい選択だった。
巡り合わせに感謝。かみさまありがとう。
ヘナタトゥー
そうそう、この日もヘナタトゥーとプリントのインスタントタトゥーを描いてもらったのだ。
可愛くて嬉しかったのだが、4日後に弟の結婚式に出ることをすっかり忘れていた。
ドレス着るのに、やべぇ。鉄条網のタトゥーが手首を巻いている。

ホテルの窓から朝焼け
追記 ホテルの窓から朝焼けを見た午前4時。

 

テーマ : ☆夏フェス☆ - ジャンル : 音楽

タグ : ライジングサン RSR

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/232-6042ff85

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
