にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ひとりたび  | ホーム | 河合隼雄先生>>

 

--.--.--


未来会議 

2007.08.15

20070815122809.jpg
お盆時期の東京は人が少なくて気持ちがいい。悠々のびのび。空もきれいだ。
盆暮れ毎に「いつもこうだったらいいのにな東京」と思う。贅沢我儘。
とても気分が良かったので、日常の道まで写真に撮った。成蹊の並木道。緑キラキラ。
旅行の大荷物も無事ホテルに送り、ここ数週間ストレスになっていた事柄も解消し、
昨日は心身ぽかりと空いた一日、自由気ままに過ごしてみた。

ふたつの図書館と古屋を見てまわった。
図書館ではそれぞれ10冊とCDを数枚を借り、リサイクル図書も頂いてきた。
屋では8冊のを購入した。計33冊+CD5枚、大満足。読み漁ろう聞き漁ろう。
時間の制限なくを物色している時間は、私にとってしあわせタイムのひとつ。
地味だけどな。でも一人でぷらぷらしてるとすんごく楽しい。
この日は結構かわいい感じのを沢山手に入れた。かわいい心持ちだったのだな。

夜から街へ出てキャミやらカットソーやらを数枚購入。服屋の店長さんとお話する。
「北海道に行くんです~ロックフェスなんです~」「汗かいちゃいますね~気を付けて」
なんて他愛も無い会話だが、はにかみ屋っぽいお兄ちゃんが可愛くて良い時間だった。

そしてシーサーズにて沖縄料理
NとK君と未来会議、仕事転換期を迎える二人の話を色々聞いた。
二人とも真剣だったので、あまり口出しせず、大人しくしおらしく聞いていた。
泡盛菊の露で、てびち(マイブーム各店食べ較べ中)、ゴーヤーチャンプル、
じーまみー豆腐、石垣牛のたたき、ハム玉子など頂いた。
はじめて頼んでみた「にんじんのしりしり」が無茶苦茶美味しかった。人参が甘い。
シーサーズは料理がちょっぴりな割りに値段が高く、店員さんたちももたもた手際が悪く、
昨日なんか海ぶどうも品切れで(保存食なのに)、あまり好きな店ではないが、
これは当に美味しかった。好み的中、久々の当たり。これのためにまた行くかも。
20070815122850.jpg
自転車に乗ってふらふらしながら帰り、お家で沢山の本に囲まれながら飲み直し。
しあわせ~な一日だった。あ、前夜流れ星も見たよ。ペルセウス流星群

 

テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 沖縄料理 ペルセウス流星群

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/229-90fe566f

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
