にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<夏準備  | ホーム | バックシート>>

 

--.--.--


モンブラン 

2007.08.10

20070810125311.jpg
先日K君を家に招き、小さな誕生日会を開いた。てか飲み会。
彼の希望のモンブランのケーキを用意したら、
ケーキで祝ってもらうのなんて小学生以来だ」と喜んでいた。
ちゃんとメッセージプレートだって付けてもらったからな。
シャンパンで乾杯し、あとは毎度の焼酎ロックで飲み続けた。
「悪魔の抱擁」「やんばるくいな」その他いろいろ。
つまみは、豚と卵の角煮風・鶏の紅茶煮・トマトの荒塩サラダ・白エビと鰹のお刺身
ますの寿司・ゴーヤーチャンプル・茹でとうもろこし・西瓜ボール・オリーブカクテル。
いっぱい食べていっぱい飲んだ!
ホールのケーキも結局皆でぺろりと食べて無くなった。

K君にお誕生日のプレゼントを渡し、お酒がまわってきた頃から、
トランプで大富豪(大貧民)大会。
あのゲーム、なんでこんなに面白いんだろう…ネーミングが良すぎるのかも。
2~3時間やったが、私は結局大富豪にはなれなかった。弱いらしい。

残った料理を全てお土産にして、明け方近くにK君は帰っていった。
楽しかったらしく、お礼のメールが何度も来た。
「ひゃっほー!!」とまで入っていた。いつもクールなK君なのに。
パーティの準備は大変だったが、やっぱり喜んでもらえると嬉しい。やった甲斐あり。
「一生の思い出に残る誕生日」とまで言ってたよ。良かった!

20070810125319.jpg
そして次の日は午前中いっぱいかかっての後片付け。
面倒くさいなぁと思いながらも始めたら、無心になって皿洗いにはまってしまった。
並んだ酒の空き瓶がきれいだった。それは多分、楽しかったから、だな。

 

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

タグ : 誕生日 ケーキ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/226-c9e8c064

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
