にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<モンブラン  | ホーム | ガイコツ>>

 

--.--.--


バックシート 

2007.08.09

20070810124842.jpg

火曜日は夕方から、せいせき多摩川花火大会へ行った。
本当は江ノ島の二尺玉の花火を見に行くはずだったのだが、
友人とともに風邪っぴきだったので、近場で済ますことにした。
この日を逃したので、今年の夏は大好きな海に行けないかもしれない。
予定が詰まっていて時間がない。その前に夏が終わってしまいそうだ。

D君とAちゃんが場所取りしてくれたお陰で、
ど真ん中真正面に打ちあがる花火を見ることができた。
どうせ規模は小さいだろうとあまり期待していなかったのだが、
せいせき多摩川の花火はなかなか素晴らしかった。
惜しみなく景気良く早いテンポで、がんがん打ち上がるのがとても良かった。
多摩市すげえと見直した。
川面に映る花火を見ることができれば、もっと良かったな。
2台のバイクを走らせて、夜の道をぎゅ~んと帰った。
夏の夜のバイクは、最高に気持ち良い瞬間だ。バックシートだけど。

吉祥寺の茣蓙で、4人で飲んだ。オリジナル豆腐が名物の店だ。
この日頼んだのはトマト豆腐とモロヘイヤ豆腐。
想像していたよりも甘く、見た目と味のギャップにちょっと戸惑った。
店員さんおすすめの焼酎「八千代伝」など頂いた。香り高く美味しかった。
茣蓙は店員さんがとても感じが良い。
皆若そうなのに、親切でお酒にも詳しく、でもうるさくない。素晴らしいと思う。
友人たちと楽しい夏の一日を過ごした。派手ではないけれど、こういうの幸せだ。

 

テーマ : 花火大会 2007 - ジャンル : 旅行

タグ : 花火 焼酎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/225-fa590211

多摩川花火大会 

多摩川花火大会多摩川花火大会(たまがわはなびたいかい)とは、多摩川の河川敷で開催される花火大会を指す。多摩川流域のいくつかの市・区が別々に花火大会を行っており、各大会の周辺地域においてそれぞれ「多摩川花火大会」と認識・呼称される。その中

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
