にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<土用干し  | ホーム | よあけ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾウバス 

2007.07.30

一日中お腹が張って気持ち悪く、頭もぼんやりしたまま過ごしてしまった。
ヤツが来ない。もしやと不安になり判定薬まで使った。一応陰性。よかった。

夕方ぐったりと横たわっていたら、窓の外からギターの音が聞こえてきた。
どこかの家で音楽でも流しているのかと思ったが、違った。
男の人が近くの公園でアコースティックギターを弾いている音だった。生演奏。
ギターの音色がすごく心地よくて、ちょっとずつ元気が出てきて、
やっと起き上がることができた。なんだかすごく有難かった。
彼もまさかこんな風に聞いている人がいたなんて、想像もしないだろうな。
でも救われた。歌は下手っぴだったけれど。
どんな人が弾いているのか興味があったから覗きに行こうと思ったが、
残念ながらしばらくして音は止んでしまった。

夜からトムズボックスへ行き、荒井良二さんの原画展を見てきた。
「たいようオルガン」にでてくる「ゾウバス」の絵が沢山あった。
小さな額に入ったそれらは素晴らしく素敵だった。
絵の中にストーリーがあって、いきいきしていて、とてもきれいな色だった。
展示されていた「ゾウバス」の絵たちは、絵本の中では使われていないものばかり。
絵は完売していたから、もうこれで見納めだと、お姉さんが言っていた。
原画展は明日で終わり。間に合ってよかった。本当に素敵だったから。
身体はへとへとだったけれど、いいこともぽつりぽつりあった一日。

たいようオルガン たいようオルガン
荒井 良二 (2007/05)
アートン
この商品の詳細を見る


 


テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 絵本 荒井良二

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/222-c378817c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。