にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<かまわぬ  | ホーム | 壊れ気味>>

 

--.--.--


百年の孤独 

2007.07.29

昨日は立川昭和記念公園の花火大会へ。
ゆっくり出発したわりには真正面のいい場所を陣取ることができた。
少人数で動くとこういうときに良いな。気軽で。
軽くビールを飲みながら花火鑑賞。でかい玉の胸と腹に響く音が好き。
でも市街地での花火はやっぱり規模が小さくて…ちょっと物足りなかったかも。
夏の風物詩を楽しんだということで納得。丸く膨らんだお月様も綺麗だった。

さくっと三鷹に戻り、10年ぶりくらいに「酒菜かぶら家」へ行った。
焼酎ロックで飲み。麦の「百年の孤独」、栗の「おくりおくら」など。
「百年の孤独」って飲みやすいけど、すご~く美味しいってわけではないんだな、
と思った。人気が高いから期待していたのだけれど。
かぶら家ではお膳に入った付き出しがでた。松前漬と烏賊塩辛雲丹和えと枝豆と刺身。
随分たっぷりあったので、料理をひとつも注文せずに、付き出しだけで飲んだ。
日本酒も種類が沢山あったし、お酒を楽しむ人のための店だなぁと思った。
「森伊蔵」もあった。一杯三千円だっけか。そのうち試してみたいもの。

Hさんとは随分仲良くなった。良い遊び友だちができた。
来るエゾロックRSRも一緒に行くかも。…いいのかな。
同行者がいる楽しみ喜びと面倒煩わしさが半々くらいの気持ち。
まぁ~何とかなるか。好き勝手にやらせてもらおう。

今日は友人の誕生日だ。連絡してみよう。
会ってお祝いしてあげようかなと思うけれど、ちょっと胃もたれ、迷い中。

 

テーマ : 花火大会 2007 - ジャンル : 旅行

タグ : 花火 焼酎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/219-c28aa870

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
