にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<のろい?  | ホーム | 古いランプ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


レッドアイ 

2007.07.21

木曜日・夜
20070720141219.jpg
じっとりとしたツレと一緒に居るのが何だかとてもイヤになってしまって、
夜は憧れの綺麗なお姉さんの家に駆け込んでしまった。
夜10時半。小さなこども二人がいるお家だっていうのに…なんて迷惑な。
お姉さんの優しい言葉につい甘えてしまった。

いい匂いのするお部屋に入った途端、気持ちがふわ~と和らいだ。
素敵なお部屋の中で、レッドアイと美味しい肴を頂きながら、
お姉さんと色々お喋りをした。
長年なんとなく心の中でわだかまっていた事柄についても、
気持ちを共有することができて嬉しかった。
かなりピンポイントで意見の一致した部分があり、感動すらした。
ずっと誰にも言えず共有を期待してなかったことだけに、尚更。

素敵な旦那様が帰宅されたので、慌てておいとました。
美味しいお味噌とコラーゲンドリンクをお土産に持たせてくれた。
2時間ばかりのお喋りだったが、とても楽しかった。
明るい気持ちになれた。本当に救われた。有難いなぁ、お話をしてくれる人の存在。
軽い気持ちになって、自転車に乗って帰り道、青い栗の実まで拾った。可愛かったから。
20070720141232.jpg

そしてこれは宣伝。お姉さんが昨秋書かれた羊毛の本。
センス良く可愛く、そしてちゃんと実質的な良い本です。クラフト好きの人におすすめ。
そのうちNHKの「おしゃれ工房」にも登場するそうです。美人です。

羊毛のしごと 羊毛のしごと
緒方 伶香 (2006/09)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


 

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 

いつもごひいきにしてもらって、有り難うございます、、、。なんて。
こちらこそピンポイントには驚いた、、、と同時に救われる思いでした。
そして、その栗!知ってる〜。うちからそっち方面に向かう一軒家の前にすごくかわいく転がってるんだよね、この時期。保育園に行く途中、いつも「あーっ。栗だ栗だ。拾いたいけど、やっぱ焦ってるし明日にしよっ。」って通りすぎてたの。
そこにもらわれてたんだ。なんか嬉しいし、またまたピンポイント!
長いつきあいの割に初めて軽く飲んだわけですが、、、ほんと、楽しかった。また、是非是非つきあってくださいね*

 

伶香さん~。
その節はほんとに有難うございました!
救われました~。栗を拾う余裕ができるほど。

ここ覗いてもらえるのも嬉しいです。
ええと、ここで色々話すのはナンなので、またメッセージ送りますね。
てか今度また一緒に飲んで下さい~。
やっぱりお姉さんの話はタメになります。恋話大好きだし!

青い栗、以前も拾ったことがあったんだけど、そこのおじさんに「まだ食べられないよ~」なんて笑われたことがありました。でも可愛いんですよね、ただただ。
またピンポイントがあったらいいですね!面白~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/213-a774b4ff

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
