にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ベイビーラブ  | ホーム | 珊瑚>>

 

--.--.--


浮気ちゃん? 

2006.10.12

Dが久しぶりに家に帰ってきた。転勤話が持ち上がってることを両親に報告。

色々話してからDは
「僕がいない間、お父さんがお母さんとお姉ちゃんを守るんだよ」
と父に念を押すように言った。
父は曖昧に「う~あ~ははは、うんまあ」てな感じ。
母が泣き顔で「本当に、大丈夫なの?それで、いいの?」と父を睨みながら聞いた。
空気が重くなった。重みに耐えかねて
「含んでることがあるなら、言っちゃえば!」と小さく爆発してしまった。
その後話題はさりげなく逸れ、私は席を外したが。
Dに聞いたらその後母は大泣きしたそうだ。やっぱり。何かをためこみすぎてるよ。
父の浮気のこと、もしかしたら知ってるのかな。てか浮気まだ続いてるのかな。

二人とも60過ぎたとは言え、やはり家の中にいるのは男と女だ。
二人の間のことを、私たちに話したりは、しない。
父の行動が、母の命を削るようなことにならなければいいと思う。
母は小さな体で頑張って、父のことが大好きだから。
ま~彼女のことは私とDが守るけどね!!!

Dの転勤話から両親のことへ、問題がすり替わっちゃったよう。

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/21-f64b68f3

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
