にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<誰を好きなの?  | ホーム | 海がやってきた>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ビリヤード 

2007.07.17

20070717141437.jpg

昨日は夕方から弟を誘って、西武柳沢のAにてビリヤード
喧嘩中のツレとは今週一緒に行けなそうだったので。
う~んこれから一緒にゲームをしてくれる人を他にも探しておかねば、と思う。
家庭内の色々について相談をしながらプレイした。
運動神経の良い弟はなかなか上手だったが、昨日は私も調子が良く、楽しかった。
しばらくしてから、私のお気に入りのスキンヘッドのお兄ちゃんが出勤してきて、
早速話しかけてくれた。常連の仲間入りしたみたいで嬉しい。
弟の結婚の話から年齢の話になり、彼が41才だということが分かった。
37~38才くらいかな、と思っていたのでびっくり。
最近40代がキーワードなのかしら。なんだか縁がある。

このAはとても良いお店だ。
渋いマスターを始め、プロの店員さんが揃っている。
皆優しくて、プレイヤーならではの上品さを備えていて、素敵な人たちだ。
お客さんも幅広く、若い人からおじいさんおばあさんまで。
毎日のように通っている常連さんが沢山いる。
愛されていて、本当に良い素敵なお店だなぁと思う。
下手っぴなのに、出入りさせてもらって、有難く思うくらい。大好きな店だ。

先日は偶然真ん中のテーブルでプレイすることになり、
四方をベテランに囲まれて、すっかり緊張してしまった。
その上新人の店員さんが、初心者に懇切丁寧にレクチャーしてくれて、
そんなことはベテラン揃いのこの店では稀なことなので大注目された。
女性一人きりということもあったし。すごく恥ずかしかった。
もうちょっと上手になるまでは、やはり端っこのテーブルで練習したい。
いつ行ってもいちばん下手っぴな私だが、そのうち上手になって、
常連さんたちとも遊べるようになったらいいなぁ~。道のりはかなり遠いが。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ビリヤード

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/208-eeae0627

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
