にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<海がやってきた  | ホーム | 大荒れ破談>>

スポンサーサイト 

--.--.--


あるきだした小さな木 

2007.07.15

今日は台風のためお客さんも少なく、残っている仕事も特に無かったので、
スタッフたちとたらたらと仕事をした。かなりさぼりんぐ。
女の子たちと恋話で盛り上がった。
先週彼に別れを切り出された子のその後の経過の話を聞いたり、
勿論私のときめき話もさせてもらった。
ツレとの大喧嘩や不動産関係の人間ドラマを見たことで心身へとへとだったのだが、
女の子たちとお喋りしたら、ものすごくすっきりした。
明るく楽しい気持ちになった。可愛い彼女たちに感謝。
そのうえ明日はお休みで嬉しい。台風も去ったことだし、晴れるといいのだけれど。

今日はおすすめの本をセレクションするという楽しい仕事をしていた。
「あ、そういえばこの本、小さい頃大好きだった」と思い出した本が一冊。
「あるきだした小さな木」
タイトル通り小さな木が歩き出し、人間たちと関わりながら旅するお話。
決して上手くはないのだが、レトロな感じの絵柄とその深みのある色合いが好きで、
大事にしていた。40年前のフランスの絵本だ。
読み返してみたら、やはり素敵な絵本だった。お話もとても良かった。
昔好きだったものを、今でも好きだと思えるのは嬉しい。
間違ってなかったなぁ私、なんてね。

あるきだした小さな木―フランスのどうわ あるきだした小さな木―フランスのどうわ
テルマ=ボルクマン、シルビー=セリグ 他 (1969/12)
偕成社
この商品の詳細を見る


 

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 絵本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/206-6fd5f391

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
