にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<馬鹿っぷり  | ホーム | 川原でお昼寝>>

 

--.--.--


ヨミガエル 

2007.07.13

お土産ちゃんたち

1・ヨミガエル
20070713092020.jpg
職場で、こどもたちのお教室の先生から、小さなガラスの蛙の置物を頂いた。小樽土産。
彼はシュタイナー教育の先生。最近アイヌについても勉強しているそうだ。
誠実で真面目なとても良い先生なのだが、一風変わったところがあって、
スタッフたちとの間に少し距離感があった。
それでもこうしてちょっとお土産を買って来てくれるなんて、
打ち解けてきてくれているようで嬉しい。信頼感も生まれている気がする。良かった。
親指大ほどの小さな金色の蛙は、可愛らしすぎて正直私の趣味に合うものではないが、
好意に感謝、たまにはこんなファンシーなものも良い。
なんでも「お金がよみがえる」の縁起物とのこと。
返ってくるだけで増えはしないのか、なんて思ったりもしたが、
いいや、自分に投資した分、実らせて返ってきてもらおう。よろしく頼みます蛙ちゃん。

パソコン周りの文房具たちと一緒にちょこんと置いたら、
あれれ、なんだかちょっと可愛く見えてきたぞ。
青と金で揃えていたから、色の具合がちょうど良かったみたい。
20070713093908.jpg

2・イタリアワイン
20070713092041.jpg
私を「ねえさん」と慕ってくれるD君から、イタリア土産のワインとリゾットを頂いた。
リゾットはポルチーニ茸。「当たりのやつ」だそうだ。
彼女のAちゃんと一緒に10日ばかり遊んできたらしいが、
二人ともよく日に焼けて黒くなって帰ってきた。うらやまちい。
やっぱり日焼けした子って好きだなと改めて思った。
男の子はかっこよく見えるし、女の子もより可愛く見える。
美白肌もきれいだけど、やっぱ太陽万歳。
私も早く海に行って、お日様の光をたっぷり浴びたいな。
ワインは早めに飲んでください。夏がいいです」とのこと。
梅雨明けの友人のバースデイの時に頂こうと思う。

3・赤い宝石
20070713092031.jpg
D君からはさくらんぼまで頂いてしまった。特級2L。
真っ赤でピカピカつやつや。とても綺麗で見とれてしまった。赤い宝石だ!
D君の実家は美味いもん処・山形のO農園。
ラ・フランスやら西瓜やら果物を沢山作っているらしい。時々こうしてお裾分けしてくれる。
実家が果樹園なんて素敵すぎる。いいなあ憧れる。今度遊びに連れて行ってねと約束した。
青空の下、木に生るたわわの果実…想像が広がるなあ。
赤い可愛い子ちゃんは、ツレと家族と同僚と、皆で美味しく頂いている。
あまりに可愛いかったので、もう一枚、さくらんぼ
20070713092229.jpg

遠く離れた旅先で、ちらと思い出してくれるってのがうれしいな。お土産ちゃんたち。

 

テーマ : お土産・特産品 - ジャンル : 旅行

タグ : 縁起物 ワイン さくらんぼ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/203-2f1f77f9

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
