にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<星に願いを  | ホーム | 緑の指輪>>

 

--.--.--


ウィスキー 

2007.07.07

飲み会やらビリヤードやら、楽しい夜遊びの日が続いた。夏が近いからな!

昨夜はHさんと飲みに行った。20時から始めて、また2時まで飲んでしまった。
一軒目は「割烹みや田」。
何年もずっと行きたいと思っていて、行き逃していたお店だったから嬉しかった。
偶然そこを選んで予約してくれたのだ。趣味が合うのかな。
勿論お料理は美味しく、和む良い店だった。今度家族も連れて行こう。
二軒目は「OUTBACK」。15年ぶりくらいに入った。
ウィスキーをロックで頂いた。なんだかすごく美味しかった。はまるかも。

私から声をかけたHさんだが、あのとき道で出会ったことは本当に偶然だったらしい。
私も彼も、それぞれ「いつもと違う道」を通っていたのだ。
声をかけてみて本当に良かったと思う。こんなに仲良くなれるなんて。
貴重な偶然から生まれた出会いだ。大切にしたい。

Hさんはやさしい人みたいだ。
高校生にナンパされた話をしたら、その次の時にわざわざ様子を見に来てくれた。
小さなことだけれど、そんなのがとても嬉しかった。ツレには欠けている部分だ。

結局夜中の2時半に家に帰りついた。
一人で飲みなおして、二時間だけ眠って、今日は仕事に行ってきた。
眠くもならず疲れもせず、妙なハイテンションで働いてしまった。
久しぶりに飲んだウィスキーのせいか、ときめいて浮かれているのか。

今朝聞いていた曲は、ハナレグミの「家族の風景」。
 キッチンにはハイライトとウィスキーグラス
この一節がとても好きで、つい聞いてしまう曲。
Hさんとは今度一緒に花火を見に行く。飲みにも行く。楽しみだな。

音タイム 音タイム
ハナレグミ (2002/11/27)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


 

テーマ : 日記 - ジャンル : 恋愛

タグ : ウィスキー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/199-7893de44

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
