にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<でっかい買い物  | ホーム | ヨドバシキチジョウジ>>

 

--.--.--


新婚さん 

2007.07.02

昨日の日曜日は新婚家庭を訪ねて、大学時代の仲間と群馬高崎へ。
前夜1時まで飲み食いしていたが、なんとか朝9時の集合に行くことができた。よかった。
関越道は空いていて、練馬ICから一時間強で到着した。

昼前からエビスの黒で乾杯。
肴やら春巻きやら旦那様お手製のお好み焼きをご馳走になる。
皆でわいわいやりながら、幸せなひととき。

私の周りは結婚が遅い。男4人女4人の仲間のうち既婚者は4人。
そのうち3人は去年結婚したばかりの新婚ほやほやだ。誰もこどもはいない。
皆結構いい年なんだが…やはり似たもの同士が集まるのか。こんな付き合いが気楽。
ともだちっていいなあ~と確認した次第。

今回の新婚家庭の奥様は東京のお金持ちのお嬢様で、
新生活の貧乏田舎暮らしに耐えられるのかと少し心配していたが、
ゆったりと旦那様と仲良く甘く過ごしているようだった。
愛の力と未来の希望、そしてお嬢様独特のゆとり、を感じた。ラブを見た。
独身貴族満喫中の自分だが、結婚もやっぱり悪くないかな、と思えた。

半日たっぷりくつろぎ遊び、お土産を頂いて帰宅した。
美味しいと噂のラスクと七味唐辛子大辛。
食べ切れなかったお手製キムチのスープもお持たせしてもらった。
帰り道練馬ICを出た大泉学園駅の辺りで「BARレモンハート」の場所も教えてもらった。大収穫。
楽しい一日だったのだ。ともだちは良いな。また遊ぼうと色々と予定をたてた。

20070702140011.jpg


そして今日の午前中は「ありがとう」メールを皆に送りながら、梅干を赤紫蘇漬けにした。
梅酢があまり赤く染まらなかった。紫蘇の灰汁抜きで絞り過ぎたか。
しばらく様子を見てから、もうちょっと赤紫蘇を足してみよう。
今日はマイペースで過ごせて嬉しい。
おでかけは勿論大好きだが、ゆったりお家仕事をするのも楽しい。
夕方からはジムに行ってこよう。

20070702140215.jpg

 

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 結婚 梅干

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/193-01a38625

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
