にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<新婚さん  | ホーム | 荒井良二さんといしいしんじさん>>

 

--.--.--


ヨドバシキチジョウジ 

2007.06.30

20070630070937.jpg

昨日は久々に一人で過ごすことができた。比較的自分ペースで。
昼は台所に立ち、ズッキーニとトマトの煮込みと鶏の中国茶煮と冬瓜の煮物を作った。
(煮物ばっかし。)
夕方から街へ出て、ぶらっとうろついた。

トムズボックスへ行き、柳原良平さんの個展を見る。やっぱり可愛いすごく。
最終日にお会いできるのを期待していたが、お姉さんに尋ねたら、
遠くに住んでいるためこちらには来ないと思うとのことだった。残念。
丸井へ行って、セールの下見。好きなブランドだけちょっと覗く。

それから開店初日の「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」店を覗きに行った。
雨の為か、想像していたよりも人は少なかったが、賑やかだった。
中身は新宿西口のそれと同じ。蛍光灯と大量のモノと音に、目がちかちか頭がくらくらした。
普段吉祥寺ではそれほど多数ではない、ソレ系の男性客が山程居て、
なんだか吉祥寺ではないみたいだった。
きっと在住の漫画家さんや芸能人さんも沢山来ていたのだろうなと思った。
でもとりあえず家電類が近くで買えるようになるのはうれしい。かなり便利。
その先に昔からある家電店Lはきっとつぶれてしまうだろうな。余程頑張らないと。
でもあそこは店員さんがあまり雰囲気が良くなかったから、別にいいや。

本当はジムにも行きたかったのだが、我慢した。
最近痩せ過ぎてしまっているから、自粛。
心の赴くままにがんがん動いていると、どんどん体重が減ってしまう。
私自身は絶好調快適なのだが、周りが心配しているからな。気を付けよう。
Hさんに会えず残念。でも心を鎮めるにはちょうどいいかも。
かえって燃え上がったりしませんように。

 

テーマ : 吉祥寺レポート - ジャンル : 地域情報

タグ : 吉祥寺

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/192-53f7a9fb

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
