にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<向田邦子  | ホーム | 初落語>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球交響曲 

2007.06.15

20070528000608.jpg

もう先月の話だが、覚え書き。
映画「地球交響曲ガイアシンフォニー」の新作を見に行った。
10年前くらいから見続けているシリーズ。
芸術家や科学者たちが登場して、自分の生き方や地球自然について語る。
ジャック・マイヨールやダライ・ラマが出てくる2番が好きだ。
この映画でダライ・ラマ14世に惚れた。笑顔に惚れた。

新作の6番のテーマは「音」だった。
ヒッピー世代のシタール奏者やピアニスト、クジラ研究家等が登場し、色々考えながら見た。
気持ちよくてちょっとだけ眠っちゃったけど。

当日は監督の龍村仁さんの舞台挨拶があり、映画制作についての色々を語ってくれた。
「次の新作を作るにはお金が沢山必要で、そのためにも沢山の人に見てほしい」
なんて事を言っていた。
パンフレットを購入し、監督と音楽家の男の子にサインをして貰った。
握手もして貰った。写真も一緒に撮った。ちょっとお話した。ミーハー。
監督のサインには「魂の友へ」と書かれてあった。嬉しかった。
あの素晴らしい人たちを映してきたのが、この監督なのだ、と思って感動した。

監督は普通な感じのお話好きなおっちゃんで、それがとても良かった。
自然云々宗教云々の偏った人だったらイヤだな、と思っていたのだが、
全然そんなことなかった。もっと広い大きなものをちゃんと見てきた人だった。
友人曰く「飲み屋に居そう」。ちょっと言い過ぎ。

地球交響曲はいい映画だと思う。
NHKのドキュメンタリーでいいのでは、という気もするが、でも色々な人に見てほしい映画のひとつ。

20070528000620.jpg

 

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

タグ : 地球交響曲 龍村仁

コメント

 

有難うございます。宜しければまたご訪問下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/182-20e63a57

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。