にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<大島弓子大先生  | ホーム | 再会>>

 

--.--.--


一人ビリヤード 

2007.06.08

ここのところ毎週通っているビリヤード。今日は初めて一人で行ってみた。
マスターが随分と気さくに話しかけてくれるようになったので、このチャンスを逃さず。

男性の正統派娯楽場と言った感じの硬派なところだから、
女一人で行くのはちょっとドキドキしたが、マスターがにこやかに教えてくれた。
始めてから10年経つビリヤードだが、私はまだ全くの初級者。てか下手くそ。
プロのマスターに、キューの持ち方からフォームから、一から教えて頂いた。
やっぱりちゃんとした人に教えてもらうと、安心感納得感。2時間みっちり打ち続けた。
後半は集中力が切れて全く下手くそだったが、自分にどのような癖があるのかよく分かった。

他にビリヤードをやっていた女性は一人、年輩のおばあさま。
常連の若い男の子とゆったりとゲームを楽しんでらして、かっこよかったな~。
あんな風になれたらいいなあ。
マスターがシューティングナビを貸してくれたので、これから読んで勉強するつもり。
あ、今日はスキンヘッドのかっこいいお兄ちゃんがいなくて残念だった。

20070608231742.jpg

ちなみにジムのHさんとは昨日も一緒に帰ってしまった。今度飲みに行こうと誘われた。
お楽しみをばらまく毎日。楽しいぞ。でもちょっとだけ疲れた、かも。なんてね。頑張るぞ。

 


タグ : ビリヤード

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/179-4bfc950a

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
