にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<古谷三敏先生  | ホーム | >>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靭帯 

2007.05.26

20070526232233.jpg
最近ハードデイズ、いいこと続きでうれしい毎日と浮かれつつ、ちょっと怯えていたら、
やっぱりやった。昨夜足首をぐきっと。電気が走ったような激痛にしばし身悶えた。

今朝起きても傷みは続き、近くの外科病院に行ってきた。
レントゲンを撮ってもらい診察して頂くと、靭帯が随分やられてしまっているとのこと。
平気そうな顔をしていたからか、驚いたように「痛いでしょう!」と言われた。
リハビリ室でアイシングをしてから、丁寧にテーピング。
可愛い眼鏡の理学療法士さん(男子)にやって頂いた。
外科は病院の中でも、なんだか変に活気があって、「私もがんばるぞ」という気持ちになったり。

それにしても足の損傷はつらい。まだるっこしい。
運動ができなくてもどかしい。身体が鈍る。
ジムに行けなかったらマイ・アイドルに会えないようと不安だったが、
上半身のマシントレーニングやストレッチとかならOKとのこと。良かった。

靴がまともに履けないのも困る。ヒールの高い靴しか持っていなかったので、
今日は弟のスニーカーやらサンダルを履いて過ごした。
…可愛くない。可愛い服を着てもデカ足で可愛くない。
「お洒落は足元から」って本当だったのねと実感した次第。
いつもと違う筋肉を使うから疲れるし。

足にサランラップを巻いてビニール袋を履いてお風呂に入った。面倒。早く治れ~。
でもちょっとだけテーピングが嬉しいのは、子供の頃包帯が嬉しかったのと同じ気持ち。

 



テーマ : - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 靭帯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/172-f95c5e0c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。