にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<水をいっぱい含んでる  | ホーム | アイドル>>

 

--.--.--


植物公園 

2007.05.19

今月の初めに神代植物公園に行ったときの記録。
父に誘われての家族デート。5月の花を楽しんだ。

温室内で見た不思議な青い色の花。自然にこんな色の花が咲くんだと驚いた。
なんて名前だっけかな…確か「アオイなんとか」とか書いてあった。
20070519010207.jpg

蓮の花。まだ少ししか咲いていなかったけれどやっぱり綺麗。
池の緑とのコントラストがまた美しい。とても好きな花。
20070519010221.jpg

芍薬。しっとりとしつつもゴージャスな花だと思う。この花を好きな人って多い。
20070519010235.jpg

山野草展を開催してた。賑やかな温室の花を見た後だったから、その可憐さが引き立った。
20070519023521.jpg

こちらは園内の売店の山野草。ここの売店は種類豊富で植物たちが元気で、
そしてお手頃価格で良い。毎年薔薇の鉢を買うのだ。
20070519023826.jpg

菖蒲。行ったのはちょうど端午の節句の前日だった。今年も入ったよ菖蒲湯。
20070519010343.jpg

藤の花。白と紫があった。先日見た野性の藤は結構野蛮な花だった。木に絡み付いて。
20070519010357.jpg

そして薔薇の花。この時はまだ一分咲き程だったけれど、そろそろ
満開になっている頃かもしれない。来週あたりまた行ってみようと思っているところ。
20070519010155.jpg

こちらはおまけ。花の後の団子。深大寺そば・そばぱん・そばだんご。
意外と美味しかったのがそばだんご。ほんのり甘い蕎麦の味だった。
20070519010426.jpg 20070519010442.jpg 20070519010451.jpg

 



テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 神代 深大寺

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/167-10070929

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
