にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<何でもない日のプレゼント  | ホーム | 別れということ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっとうまくいく 

2006.10.11

昨日は休みとは言え、起きたら昼の3時でびっくりした。
前日たっぷり昼寝をして、朝の5時まで起きていたから。それにしても寝過ぎ。

ぼんやりとした頭で雑事を済ませ、夜街へ出た。
Dと待ち合わせ「魚真」へ。
転勤の話。鹿児島になるか蒲田になるか、未決定。
「何より母が心配だから、あまり遠くへ行きたくはない」というのが
鹿児島行きをためらういちばんの理由だそうだ。いい奴だ。
夏に過労で倒れた母に遺言を聞かされたのが大きかったらしい。
「私はお父さんと結婚できて本当に幸せで悔いはない。
もし私が先に行くことになったら、その後のお父さんの再婚も許して欲しい。」
とのこと。母はいつも泣かせることを言う。再婚なんて、私が許さないけど。
それはともかく、弱気の母が心配でたまらないそうだ。
まぁでも現状我が家は皆元気だし、鹿児島行きにメリットもなくはない。
給料がとてもいいし、来る試験の為の勉強もはかどるだろう。
何より自然の多いところでしばらく暮らせば疲れきったDの心身が休まるだろう。
ただ負担の割りにキャリアは付かない、そうだ。

Dは鹿児島に行くことになるのではないか、と思う。勿論行って欲しくはないけど。
ただ「結婚は早まるな」と言っておいた。一度に何もかも背負う必要はない、と思う。
所詮は彼の決断、好きにすればいいんだけど。一応の忠告。

Dも12月で30歳。色々と迷うところがあるようだ。
そうそう、30前って悩むんだよね~苦しいんだよね~。
乗り越えちゃうと、すごく自由で楽なんだけどね~。にやにやしながら聞いた。
まあ努力している彼のこと、きっと全てうまくいくよ。
色々と話を聞いて、私も寂しさの感情は一応越えた、と思う。よかった。


それにしても「魚真」うるさい店だったな。
以前より年齢層が低くなったようだ。満席で人気はあるようだったけれど。
秋刀魚刺身・あん肝ポン酢・さざえのつぼ焼き・白子の天ぷらなど頂いた。
鱧は品切れだった。残念。
ご馳走様でしたD。私らはいい家庭で育ってきたね。本当に。


そうそう、今度彼女に会わせてくれるってさ。「普通の女の子」って。
ちなみに私は?って聞いたら「癖のある人MAX」。
そうなのか。D視点では、そうなのか。





テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/16-c55adb58

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。