にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ミス・マナーズのほんとうのマナー  | ホーム | オーガニックコットン>>

 

--.--.--


花森安治 

2007.05.02

DSC08197.jpg
今日は折角の休みだというのに、ツレは友達とツーリングへ行ってしまった。私は置いてけぼり。
すご~く気持ちのいい青空だったから、尚更に残念だったけれど、
ヤツの数少ない娯楽の日だから仕方ない。友達は大事だし。
昔はこんな時ヤキモチなんか焼いたものだが(うざいなあ)、今はもう大丈夫。
ちょっとは大人になったものだ。

特に用事もなく行きたい場所もなかったから、一日家に居た。
早朝から、家の中の不用品をオークションに出す作業をやっていた。服やら本やら。
古い「暮らしの手帖」があって、そんなのも出品しようと用意していたら、
花森安治の特集号が出てきた。3年前に発行された保存版。
ぱらりと眺めてみたら…う~んやっぱりものすごく可愛いなあ!なんてセンスがいいんだろう。
沢山の仕事をこなして、すごい人だったんだなぁと改めて思った。
まさに「保存版」だと、こちらを売るのは止めることにした。
DSC08203.jpg DSC08207.jpg
本当は本の中身って載せちゃいけないのだろうけれど、ちょっとだけ。
これは「ソース家の物語」の頁。ソースについての色々が描かれている。
あぁもう素敵すぎ!色・形・線、文字すらも可愛い。

可愛いと言えば有名な、石井好子さんのこの2冊。勿論私もお気に入りの本棚に置いている。
こちらは可愛いうえに、美味しそうで、なんとも幸せな本なのだ。
タイトルからしていいよな~。久しぶりに読み返してみようかと考えてるところ。
DSC08211.jpg
巴里の空の下オムレツのにおいは流れる / 石井 好子
東京の空の下オムレツのにおいは流れる / 石井 好子

 

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 花森安治 暮らしの手帖

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/154-e84b6052

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
