にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ストレス  | ホーム | 夢であいましょう>>

 

--.--.--


東京コンサート 

2007.04.21

今日はCDを一枚買った。年に3枚くらいしか買わないCD。

先日部屋を片付けながら音楽を聴いていた。
歌いながらやるとはかどるので、昔よく聴いていた懐かしい曲なんかかけていた。
そのうちのひとつがサニーデイで、
「あぁやっぱり私の中では『東京』が彼らのアルバムの中でベストだなぁ」なんて思った。
そこで思い出したのが、昨年秋に見かけていた「東京コンサート」。
曽我部恵一氏が同アルバムをアコースティックギターで再演したもの。

やっぱりあれ買っちゃおうと思って、ネット上を探し始めたが…ない。
どうやら一万枚の限定品だったらしい。買っときゃよかったと大後悔。
amazonヤフオクは既にプレミア価格。アーティストや各レコード店のサイトでも品切れ。
最後のあがきと閉店間際のレコード店に直に電話をかけてみた。
大手T店では「在庫ないみたいですね」と素気ない返事だったが、
HMVでは「明日調べてみましょう」と感じのよい返事が返ってきた。
きっと無いだろうなと期待もせずに待っていたら、翌朝10時過ぎ
「他店にひとつだけありました~」と電話があった。すんごく嬉しかった。
朝一番で電話をかけてくれたようだし、HMV万歳。店員のお兄さんありがとう。

そんなこんなで取り寄せてもらって、本日CDを引き取ってきた。ゆっくり聴こうと思う。楽しみ。
今更限定品が手に入ったことは勿論嬉しかったのだが、良いお店で良い感じに買い物できた喜び。
「ありがとうと伝えてください」とレジの女の子に言ってきた。
東京 東京
サニーデイ・サービス (1996/02/21)
ミディ
この商品の詳細を見る


限定:東京コンサート 限定:東京コンサート
曽我部恵一 (2006/10/06)
原楽器
この商品の詳細を見る


 

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 曽我部恵一 HMV

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/149-732a8c4c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
