にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<夢であいましょう  | ホーム | おくたまこ>>

 

--.--.--


春のウラウラ祭り 

2007.04.15

DSC07725.jpg

木曜日はツレと弟と共に、渋谷C.C.Lemonホールにて、ザ・クロマニヨンズライブ。
春のウラウラ祭り。久しぶりに大好きヒロトの歌を聞いてきた。う~満足。
ヒロトちょっとぶりっこ過ぎないか、と思ってしまうような、ちょっとおかしなノリだったが、
後半はばっちり、やっぱりかっこよかったな~。
毎度の「くじらなわ」では「いなり」と「まこと」と「しもん(C.C.Lemon)を引っ張った。
「コール&レスポンスはほんとは好きじゃないけど、この曲に限っては好きなんだ。一体感。」
なんて事を言っていた。同感。「くじらなわ」好きだ。オイパンクぽくて。
新曲が4曲、どれもいい感じの曲だった。早くちゃんと聞きたいな。
あと、ベースの人が結構好きかも。よく知らないけど、なんかかっこいい。いい体してるし。
とりあえず、好きな人たちと一緒に、好きな歌を聞きに行けて楽しかったのだ。すごく。

帰りは吉祥寺に戻って、気になっていたお店「Y」にて3人で飲んだ。
五日市街道沿いの「日本酒と料理」と謳う、ちょっとお洒落な飲み屋。
「美味しいわよ~」なんて話を聞いていたので、ずっと行ってみたかったのだ。
この夜の肴は、のびるの天ぷら、雲丹の大根挟み、鯛の煮付け、焼き鶏、炙り蛍烏賊、はたはた。
「Y」はまぁ上品なお店で、デートにはいいかも、という感じ。
店員さんもちょっと気取った感じ。いや、いい人なんだけど。飲み屋にしては物足りない感。
肴も素材はいいのに、全体的に味付けが塩辛かった。日本酒に合わせているのかな。
また行くかどうか…と言ったら、ちょっと迷う。
この日は日本酒をくいくい飲んで、べろべろに酔っ払って帰った。
DSC07731.jpg

ツレと共に、弟とも仲良く過ごせて良い日だった。
が、昨夜その弟と大喧嘩。数年に一度くらいやる。ネタは弟の結婚話にまつわる色々。
「こういう点がおかしいと思って腑に落ちないんだけど、あんたはどう思ってんの?」と問い詰めたら
逆ギレされた。ははは、馬鹿め。でも言いたいことはっきり言って、すっきりしたぞ。
それでも、やっぱり喧嘩って疲れるなぁ。お陰で今日は一日疲労感。お互いお疲れ様だ。

 

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

タグ : ヒロト クロマニヨンズ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/147-980f3c96

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
