にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<春のウラウラ祭り  | ホーム | 雨の図書館>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おくたまこ 

2007.04.11

DSC07694.jpg

日帰りドライブ覚え書き。先週、奥多摩湖へ桜を見に行った。
青梅あたりは満開だったけれど、先の奥多摩湖はまだ一分咲きほどだった。早過ぎた。

「奥多摩水と緑のふれあい館」というのを見付けて入ってみた。ダムの色々を学んだ。
パノラマレストランで「奥多摩清流定食」というものを頼んだ。山女魚の天ぷらと虹鱒のフライ付き。
土地のものを食べられるのは嬉しい。山女魚が美味しかった。
この館の入り口にある青いステンドグラスが、なかなか美しかった。何でもないものなのだけれど。

大きなダムのたくさんの水を見る。人工的な水の溜まりってなんだかちょっと怖い。
長年気になっていたドラム缶橋というのも見に行ってみた。
…へ~という感じ。橋の上は風が直接に当たって寒かった。
DSC07693.jpg DSC07683.jpg DSC07690.jpg DSC07699.jpg

帰り道、青梅街道沿いの古着屋さんでジャケットを3着買ってもらった。
古着屋さんはやっぱり安いので、今まで持っていなかった色や形の服を試すことができて楽しい。

青梅の桜、今頃はもう少し咲いているかもしれない。これからのお花見にはちょうどいいかも。
東京のソメイヨシノはそろそろ終わり。でも山桜とか枝垂桜とか八重桜なんかが咲き始めている。
これらの桜も艶やかで好き。桜の時期は案外長い。

 



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/146-2bd876ce

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。