にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<おくたまこ  | ホーム | 羊毛のかわいいもの>>

 

--.--.--


雨の図書館 

2007.04.09

3月の終わりからずっと、なんだか忙しかった。随分と沢山の人に会った。
そんな中で今日はお休みの日、ゆっくりと過ごすことができた。
友だちに電話したり手紙を書いたり、てくてく歩いてスーパーに買い物に行ったり。

夜は近くの図書館に行った。最近開館時間が一時間延びて8時までになったのだ。有難い。
夜の、それもこんな雨の日は、図書館はがらがらに空いていて、
静かな中でゆっくりと本を選べてとても嬉しかった。地味だけど、しあわせなひとときだった。
10冊の本と5枚のCDを借りて帰った。面白そうな本がたんまりと。

でも一昨日も新刊の本を買ったばかり。
村上春樹といしいしんじ。二人とも大好きな作家さんだから、こちらもお楽しみ。
でも本を読むのが早いわけでもなく、時間が余っているわけでもないから、
積読本がたまるばかり。え~ん、としあわせの嘆き。
村上かるたうさぎおいしーフランス人 村上かるたうさぎおいしーフランス人
村上 春樹 (2007/03)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

みずうみ みずうみ
いしい しんじ (2007/03/16)
河出書房新社
この商品の詳細を見る

今日はゆっくり時間があったので、お風呂でもマンガを読んでいた。
改めて読み直していた手塚治虫の「火の鳥」、やっと読み終わった。
初めて読んだのはもう20年近く前で、そのときは好きではなかった話にも新たに感動したりしたが、
でもやっぱり「太陽編」が最高だった。「火の鳥」すごい!手塚治虫はやっぱりすごいなあ!
火の鳥 10 太陽編 上 (10) 火の鳥 10 太陽編 上 (10)
手塚 治虫 (2003/08/01)
朝日ソノラマ
この商品の詳細を見る


 


テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/145-9121a2c9

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
