にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<雨の図書館  | ホーム | はなのこどもたち>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛のかわいいもの 

2007.04.09

DSC07673.jpg
先週は青山へ。アンティーク雑貨のお店オルネドフォイユにて、
お友だちのクラフト作家・緒方伶香さんのフェアが行われていたので、見に行ってきた。
う~ん素敵なお店だと彼女の作品もより引き立つみたい。
人気のだっこぐまやら、ウサギや花のブローチやら、綺麗な色の紬糸やら、
相変わらず可愛い世界が展開されていた。
伶香さんは目の大きな美人だが、この日は普段とは違う青山用のお化粧をされていて、
改めてその美しさに惚れ惚れした。美人が素敵なものを作っているって素晴らしい!
「新しい紡ぎ車なの~」と言って、糸を紡ぐ姿も美しかった。
DSC07667.jpg DSC07669.jpg DSC07675.jpg DSC07678.jpg

昨日は彼女のお花のブローチを付けて仕事をした。「宣伝して下さい~」とのことだったので。
ピンク色のかわいらしいものを身に付けて、なんだか気持ちが華やいだ。
伶香さんの娘さんがウサギのブローチを肩にとまらせていて、
それがとっても可愛かったな。小さい子ならではのワザ。
DSC07708.jpg
伶香さんの素敵な羊毛しごとは、昨年秋に本になって出版されたので、興味のある方は是非。
私もだっこぐま、完成させよう。でも心が穏やかなときにやりたい仕事なので、ゆっくりと。
羊毛のしごと 羊毛のしごと
緒方 伶香 (2006/09)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


 



テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 羊毛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/144-6bdd454e

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。