にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<羊毛のかわいいもの  | ホーム | 呑みつづけ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなのこどもたち 

2007.04.08



朝起きたら、大学時代の友人から「今日入籍する」とメールが来ていた。花祭&イースターの日。
「おめでとう、末永くお幸せに」と返信した。今度電話しようと思う。おめでとう!
それにしても最近、結婚離婚妊娠出産なんて話が続いている。そんなお年頃。
一時はそれらの話にちょっと過敏だったけれど、あまりに続くので麻痺してきたみたい。
おだやかなわたしのこころ。

その前日に、職場でとても可愛い絵本を見つけた。
ちょうど手のひらくらいの大きさの小さな絵本。作家さんはイーダ・ボハッタというウィーンの女性。
「はなのこどもたち」「ほしのこどもたち」「雨だれぽとり」と三冊あった。
もう一冊「かわいいひかりのこたち」というのもあるらしい。
クラシカルな絵とやさしい詩が一緒になっていて、なんとも愛らしい絵本
誰かにプレゼントしたいな、なんて思ったその日に、友人からの吉報。
ないすたいみんぐ、彼女に一冊を贈ることにした。
個人的には「ほしのこどもたち」が好きだけれど、彼女はみどりのゆびの持ち主だから
「はなのこどもたち」を贈ろうと思う。季節も春だし。

それにしても、ちょっと古いドイツ語圏の絵本は可愛いものが多い。というか好み。
エルザ・ベスコフもオルファースも、大好き。それらの話はまた後日。

はなのこどもたち / イーダ ボハッタ

 

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : イーダ・ボハッタ 絵本

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/143-6ed78472

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。