にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<はなのこどもたち  | ホーム | 喧嘩上等>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呑みつづけ 

2007.03.30

DSC07648.jpg DSC07654.jpg DSC07656.jpg

昨日は穏やかな晴天、桜も満開。暖かくていい日だった。
昼過ぎ、喧嘩したツレから電話があり、とくと話し合う。一応色々が解決。
その後ジムに行き、心身をすっきりさせた。陸上競技場も桜満開。
日が暮れてから、ツレと一緒に吉祥寺へ。井の頭公園にて花見。ぶらぶらと散歩。
池の周りは七分咲きくらいか、月も明るく、平和ないい感じ。
平日だから花見客も混雑する程ではない。焼き鳥のいせやは軽く行列していたが。

もうひとり友人を誘ってGという飲み屋へ行った。駅の近くの地下にある店。
初めて行ったのだが、ここがなかなか良かった。
豆腐が美味しかった。三種盛りで、抹茶・絹・梅の風味。それぞれに合う塩が用意されている。
その他の肴も素材を活かした味付けで、ちゃんと大人にも対応できる感じ。美味しい。
焼酎の種類も多く、酒飲みには嬉しい。色々と試すことができる。
梅酒もずらり種類があり迷うほどだったが、私が頂いた「芋焼酎梅酒」も当たりだった。
漬け込むときに、ホワイトリカーではなく、芋焼酎を使ったものらしいが、
ほんのりした芋の甘味と梅の風味が混ざり合って、なんとも美味しかった。
そしてこの店の素晴らしいところは、店員さんが若いのにとても礼儀正しいことだ。
にこやかで、よく気が付いて、軽くユーモアもあって、知識もある。
店員さんの感じの良さに全く感動してしまった。「若いのに」ってところが重要。
店員の態度ってほんとに大事だな~と実感した。この店は長続きするだろうと思う。愛される。

そんなこんなで3日間連夜呑み続けた。人付き合いのよくない私にしては珍しいことだ。
この春は暖かいから、お花見がなんとも楽しいのだな。沢山の友人に会えて嬉しかった。

 

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 吉祥寺 焼酎 梅酒

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/142-982c966e

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。