にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ビーズと真珠  | ホーム | 受胎告知>>

スポンサーサイト 

--.--.--


およめさま 

2007.03.27

DSC07591.jpg

日曜日は明治記念館にて、元同僚の結婚式。披露宴に出席した。
元々小さくてぽっちゃりした印象の彼女は、白無垢で登場、
ちんまりとした可愛らしいお嫁さんだった。よく似合って本来の美人本領発揮という感じ。
披露宴はごくオーソドックスな式で、スピーチを混ぜつつ、
鏡開き、ケーキカット、キャンドルサービス、花束贈呈と続いた。
お色直しをしてウエディングドレスで再登場した彼女の、美しさに驚いた。
アクセサリーを少なめにして、シンプルな大人っぽいドレスを着ていたが、
シルエットも美しく、本当に綺麗だった。
薔薇をあしらったクラシカルな髪型がまたとても素敵だった。いいものを見せて頂いた。

DSC07555.jpg DSC07599.jpg

和洋折衷のお料理は、タイミングが掴めずあまり食べることが出来なかった。
懐かしい人たちに会うことができたのは嬉しかった。
私は公式の場が得意でなく、なるたけ避けてきたので、
今回の披露宴出席はまさに十年ぶりだった。
こんな一生の記念になることに一緒に参加させてもらって、とても有難いと思った。涙も零した。
光栄…ではあったけれど、やはり準備が色々と大変だった。お金も沢山使うことを思い出した。
私の時には披露宴は必要ないな、と確認した。
きっと心的ストレスにやられて、簡単にマリッジブルーに陥るだろうな。逃げ出しちゃうかも。

大きな引き出物を抱えて帰途に着いた。家に到着したときにはへとへとだった。
しかしこの日は夜から、弟の彼女と両親との初顔合わせ。
挨拶に来ると言うので、家で夕飯を一緒にと彼女を招いていたのだ。
なんとか時間に間に合ったので、私も参加した。
和やかながらも、やはり少しぎこちない感じで2時間ばかり皆で話をした。

苦手とする、ふぉーまるでおふぃしゃるで非日常的なことを、この日はふたつもこなしてしまった。
楽しかったし面白かったけれど、朝から晩までテンパって、本当に疲れてしまった。ふう。
今週は知人の少ないお花見の予定がふたつある。折角だから参加させて頂くが、…ちょっと辛い。
喜びの前にストレスを感じてしまう。人付き合いが下手だよなあと、改めて思う。

 

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/138-bb2d9a8e

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
