にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<受胎告知  | ホーム | 解消法>>

 

--.--.--


おっちゃん 

2007.03.22

陽射し穏やかな春分の日、自転車がパンクした。
些細なことだが、毎日足に使っている自転車なので不自由なことこのうえない。
早速近所の自転車屋さんに持ち込んだ。

古くからある木造屋根の自転車屋さん。祝日だが幸い営業していてくれた。
車がぶんぶん走る青梅街道の脇で、おっちゃんが誰かの自転車を修理していた。
おっちゃんはたまの石川さんに似ている。
たっぷり健康的に太った体つきで、怖いと面白いの中間の雰囲気だ。話すとやさしい。
ランニングこそ着ていないが、短パンに草履。
「夜は裸で寝てるんだよ。冬場のトイレが辛いね~」なんて言っていた。
丸いパイプ椅子を出して、日向ぼっこしながらパンクを修理してくれた。時々エロ話を混ぜつつ。
修理代は1200円。空気入れの小さな部品も交換してくれた。
小さな個人商店のおっちゃんはいい感じ。こういう店はいつまでもあってほしい。

帰りに図書館に寄り、十数年分の乾電池を処理した。ずっと捨てる場所がなくて困っていたのだ。
図書館にリサイクルボックスがあるのを先日発見したから。

我ながら地味な祝日だった。でもここのところ色々なことがありすぎるから、これで充分。
春分の日、陽が長くなってきてうれしい。

 

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/136-a4737d24

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
