にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<琥珀  | ホーム | ハピバスデ>>

 

--.--.--


東伊豆花巡り 

2007.03.08

明けて誕生日翌日は雛祭り。この日も姫様気分で過ごす。
今回泊まった伊豆高原のホテル「V・I」はこんな感じ。
DSC07163.jpg DSC07164.jpg DSC07145.jpg DSC07152.jpg
お部屋もリビング・ダイニング・キッチン・ベッドルーム・和室と広々快適。展望風呂まで付いていた。
DSC07157.jpg DSC07160.jpg DSC07161.jpg DSC07158.jpg
リラクゼーションルームのマッサージ機器も充実していて、堪能できた。
ここにあった自動リフレクソロジー器が凄かった。
下から棒、上から空気圧で、足ツボばっちり。お家に欲しい。
DSC07154.jpg DSC07156.jpg

ホテルをチェックアウトしてから、南へドライブ。
下田に立ち寄ったりして、そのまま南伊豆町の日野へ。ここにある菜の花畑が本当に素敵。
黄色が輝いているのだ。おすすめの場所のひとつ。はっさくをお土産に購入。
DSC07167.jpg
さらに車を走らせて河津七滝へ。噂の「七滝茶屋」の苺パフェを食べに。
行ってみると土曜日だけに行列。待ち時間に友人がご飯を食べると言う。
頼んだのはとろろめし定食。味噌田楽やら漬物やら、なかなかヘルシーで美味しそうだった。
食事を終えてから、デザートを頂きに喫茶室へ。
私は苺パフェを、友人は「伊豆のおどり子」というクロワッサンサンドを頼んだ。
苺パフェは…昔ながらのパフェという感じ。アイスとコーンフレークで一杯。私的には60点。
友人のクロワッサンサンドは、甘~くてたまらなく美味しかったそうだ。きっと凄いカロリーだ。
珍しく「また来てもいい」なんて言っていた。
DSC07199.jpg DSC07176.jpg DSC07179.jpg DSC07184.jpg
腹ごなしに近くの滝を見て周る。マイナスイオンを沢山浴びる。
土産物屋で、竹箒200円を購入。小さくて毛が柔らかくて案外使えそうだったから。
DSC07190.jpg DSC07202.jpg DSC07201.jpg
海辺に戻って、河津へ桜を見に行く。
残念ながら満開の時期は過ぎていたが、それでも川と菜の花と桜の眺めは心和む。
ここの桜まつりは、花だけでなく団子も充実している。美味しそうなものがずらり並んでいる。
なかでもお気に入りは、海寄りの端にある「お好みもんじゃ」。
ぐちゃどろの濃い味で美味いのだ。毎年買っている。
熱い足湯も浸かって、満足の河津桜
DSC07209.jpg DSC07210.jpg DSC07220.jpg DSC07211.jpg
最後に湯河原の梅園、幕山公園へ。
2月に行ったときはまだ三分咲きほどだったので、リベンジ。
こちらも桜同様満開の時期は過ぎていたが、満月間近の月に煌々と照らされて、とても美しかった。
数年前から入場料を取るようになり、広告を載せているからだろう、人手も増えてきたのが残念。
ここはちょっと穴場だったのにな、と思う。でもとても良い所だから仕方ない。
香り満ちて、本当に梅の精が出てくるんじゃないかと思うくらい素敵なところだ。夜が特にいい。
DSC07236.jpg DSC07239.jpg
そんなこんなで一泊二日、姫様気分で伊豆巡り。しあわせ気分で満たされた。春の伊豆は花沢山。

 


テーマ : 下田・南伊豆 - ジャンル : 旅行

タグ : 梅園 菜の花 河津桜

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/127-756c48c1

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
