にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<東伊豆花巡り  | ホーム | p703iμ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ハピバスデ 

2007.03.08

先週末は私の誕生日だった。
誕生日は友人と共にちょっとお出かけするのが、ここ数年の恒例。
休みがあまり取れないから、大抵近場の伊豆へ。
DSC07079.jpg
昼過ぎから湘南方面に向かう。
お楽しみにしていた「おざわ」の卵焼きは残念ながら売り切れだったが、
ドライブ途中小さな虹をみつけて、とても嬉しかった。
湘南は私にとって、いつか住みたい憧れの土地。
いつも楽しい思いをするから、きっと相性は悪くないと思う。
DSC07088.jpg
海辺で綺麗な空の下、一休みしていたら、猫ちんが食べ物をねだりにやってきた。
よしよしと撫でてあげた。猫を撫でるなんて久しぶりで、ちょっと感動。
この日の空はとてもきれいで気持ちが良かったんだ。月は東、日は西に。
DSC07085.jpg

そのまま海岸沿いを走って、伊豆高原へ。
予約を入れておいた「V・I」というホテルにチェックイン。噂通りの広いお部屋でのんびり過ごす。
露天風呂は一人貸切状態で、思わず泳いでしまった。勿論温泉。
煌々と月が照って、桜が咲いていて、久しぶりに最高のお風呂に巡りあって大満足だった。
DSC07122.jpg
夜はロゼのシャンパンを開けて乾杯。
小さなフルーツのケーキに蝋燭を立てて誕生日を祝ってもらった。
出かける前に一悶着あって、今日はプレゼントは無しかな…なんて思っていたら
「はい」と紙袋を渡してくれた。ダイヤ&プラチナの指輪。
本当はちゃんとした婚約指輪を買ってくれるつもりだったらしい。
一緒に買いに行こうと誘われたのだ。
でも心の用意ができていなかったし、それこそ「はい」と突然に渡されたかったので、
つい断ってしまった。我ながら我儘ちん。
でも結婚に関して他にさして希望はないから、これだけはちょっと頑張ってもらいたいの。
DSC07261.jpg
この日貰った指輪はシンプルで上品なもの。嬉しかった。8号だとちょっと緩かったかな。
他の友人たちからも、ちらほらとおめでとうメールが届き、心から有難いと思う。
しあわせな、誕生日だった。「ありがとう」の気持ちをちゃんと還元できたらいい。

 

テーマ : 記念日 - ジャンル : 恋愛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/126-1e2f75d1

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
