にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<p703iμ  | ホーム | 花の枝>>

 

--.--.--


お祓い 

2007.03.07



今日は父と母と共に近所の井草八幡宮へ行った。
家内安全と私の後厄のお祓いに。
少しお腹が痛くてぼんやりしていたのだが、神社は空気がきれいで、
心なしか気持ちもしゃきっとした。
赤ちゃんを抱いたお宮参りの家族と一緒に、神官さんにお祓いをしてもらった。
向こうは何だか図々しい家族だったが、ピカピカの赤ちゃんが一緒だから譲りましょう、と思えた。
節分からこちらどうも本調子ではなかったから、よろしく頼みます神様。
あ~厄年ってほんとに鬱陶しい。嫌な暗示だと思う。心掛け、と思えばいいのだろうが。

せっかく神様に挨拶もして気分も晴れやか、夕方は街へ出て携帯電話を買い換えた。
発売されたばかりの薄くて軽いやつ。新しい機械はやっぱり嬉しい。詳細はまた後日。

 

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/124-f5623ed6

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
