にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<花の枝  | ホーム | チルダイ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


解放感 

2007.02.28

DSC07042.jpg

今日は一年でいちばん嫌な仕事、棚卸しだった。
シャッターを下ろしたままの暗い中で、ひたすら地味に在庫のチェックと計算。
あぁでも終わった!終わったのだ~素晴らしき解放感。
今年は人数が少なくて勿論時間がかかったが、無駄な作業がなくて、皆良い働きだった。
お陰でストレスも少なくて済んだ。私は共同作業が苦手なのだ。

お昼時には可愛い苺のケーキで、数日後に控えた私の誕生日を皆が祝ってくれた。
ハッピーバースディ♪を歌ってもらっちゃった。こういうの、本当に嬉しいなぁ。
社長夫人は20周年の結婚記念日だったし、スタッフの一人は試験の発表で合格を貰っていたし、
今日はみんなみんな、おめでとう!だ。

夕方頃、あいつがやって来たのも嬉しかった。朝体温ががくんと下がってたものね。道理で。
これで身体の不調、イライラ憂鬱から抜け出せるというもの。今回は本当に辛かったPMS
胸が張り尾骶骨が尖り痛く、角膜に炎症ができ、お腹は張って常に気持ち悪かった。
でもこれでオサラバだ。万歳!
様々なことから解放された嬉しさで、帰りには食料品をバカ買いしてしまった。
美味しいサラダやらオリーブやら甜菜糖やら野菜やら肉やら。
お家に帰って、ゆっくり過ごそうと思ったの。いいもの食べてキレイな血を作るぞ。

社長夫人がくれた小さなプレゼントは、O・P・Iのベースコートだった。
正しくはNaturalNailStrengthener、爪を強くするものらしい。
O・P・Iのマニキュアを使ってみたいと思っていたところだったから、これも嬉しかったのだ。
お風呂に入って汗を流してすっきりして、今早速ネイルを塗りなおしているところ。
あとはワインを飲んで寝るだけだ。明日も頑張るぞ!

DSC07052.jpg

 

でもひとつだけ、哀しいことがあったのだ。
スタッフの一人に電話がかかってきて、義理の伯母様が亡くなったと言う知らせ。
心臓か何か、全くの突然死だったらしい。
「全然元気だったのに…」と彼女は驚いて涙をぽろぽろこぼしていた。
聞けば、伯母様はまだ60過ぎだと言う。若い。
私の両親も60を越したので、こういう話を聞くと、本当にどきりとしてしまう。
病気で苦しむのも嫌だが、あまりに突然この世を去ってしまうのも、
やはりとても辛いものだよな、と皆で話をした。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : O・P・I PMS

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/122-5c9c2dba

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
