にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<チルダイ  | ホーム | 花の髪留め>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹色のシルク 

2007.02.26

DSC07033.jpg

かわいいもの綴り・3

数年前、シュタイナー学校のバザーで購入したシルクの布。
やわらかな色合いで、虹色のグラデーションになっている。ふわり壁際にかけて飾っている。
見ているだけでしあわせな感じ。触るともっといい感じ。やさしいのだ。

仕事の関係でシュタイナー教育に関わるようになった。
何も知らない初めのうちは、何やら胡散臭いなぁなんて思っていたが、
その世界にどんどん惹き込まれていってしまった。
私は現場を見ることは殆どなく、専らその周辺のモノたちに関わっているだけだが、
感覚が研ぎ澄まされるような素敵なモノたちばかりで、うっとりしてしまう。
柔らかな色、きれいな音、いい香り、やさしい肌触り…そんなモノたちでいっぱいだ。
今後仕事を離れても、そういうモノたちから離れてしまいたくないなと思う。
これからも、少しずつ、手にしていきたいな。

でもシュタイナー関係の人たちが集まったときの、
コミューンみたいな雰囲気は、ちょっと苦手。特別意識。
個々人と話せば、ユニークな人も多くて、面白いのだが。

 

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

タグ : シュタイナー

コメント

参加ブログ募集中! 

ブログ検索サイト「ブロけん」です。あなたのブログ登録してみませんか?フォームで簡単登録。只今掲載作業強化中!!懸賞・応募、お得な無料ダウンロードもあります。

素敵~!! 

虹色のシルク 私も欲っしい~~!
私のむすめもシュタイナー幼稚園出身で今は、中2。シュタイナーとは縁遠い生活してます。

 

緑の風さん
こんにちは。ご訪問有難うございます。

シュタイナー幼稚園…憧れです。楽しまれましたか。
あの世界で教育を受けた子どもたちがどんな風に育っていくのか、興味津々です。どんな風に影響するんだろう?

宜しければまたどうぞ見に来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/120-9a731501

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。