にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<藁納豆  | ホーム | 和の本>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅の公園 

2007.02.21

DSC06931.jpg DSC06928.jpg DSC06934.jpg
寒い日、友人と青梅へ行った。の公園へ観
暖かな日が続いていたので、もう咲いているかと思ったが、まだ三分咲きほど。
まつりが始まるのも2月後半かららしい。けれど人も少なく、入場料が無料だったので、よかった。
園内はほのかにの香りが漂っていた。てくてくと散歩して、いい気分。
「月影」という名の緑のがくのついた白がとても綺麗だった。

DSC06939.jpg DSC06946.jpg
帰りにJAでお土産を物色。
ここは新鮮な野菜やら花やらが安く売っていて、とても良い。いつも寄ってしまう。
小梅と梅の花束と蕗の薹の鉢を買った。黍大福がなかったのが残念。
ついでに澤の井に寄り、川原のテラスで甘酒と卯の花まんじゅうを食べた。先程買った小梅も一粒。

DSC06948.jpg
青梅街道沿いのショップを覗きつつ、地元に帰る。
ビリヤードを一時間だけやる。常連さんの多い日だった。
夜は作り置きしておいたポトフ。白ワインを開けて、ヘルシーごはん。

DSC06952.jpg DSC06956.jpg
青梅で買った梅は実家に持っていった。たった一枝二枝なのに、飾ると部屋中梅の気品ある香り。
緑がかわいい蕗の薹は、これから庭へ植え替えるつもり。
うまく育てて、来年の春には、蕗の薹でいっぱいの庭になるといい。

 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

タグ : 青梅 蕗の薹

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/112-9330ced2

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。