にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<薔薇の指輪  | ホーム | 仕込み>>

 

--.--.--


山の休日 

2007.02.13

先週の休日は富士山あたりへドライブ。
一泊して翌日も快晴。暖かな日で春霞がかかったように、富士山は白くぼんやりしていた。

近くの御殿場プレミアム・アウトレットへ初めて行ってみた。
敷地内にお洒落ショップがずらり。広々として案外空気の良いところで気分が良かった。
なんでもない平日だというのに、結構な人出。人気のある場所なのだな。
普段はちょっと敷居が高いようなお店でも、ちょろっと入れちゃうのがアウトレットの良いところ♪
下見&見学を兼ねて次々とショップを覗いた。
ブランド物には無関心の友人が一緒だったので、ゆっくりは見ていられない。
洋服は諦めて、小物雑貨を中心に見てまわった。
ageteで素敵な指輪に出会い、一目惚れ。既に割引価格なのに、二つ買うと更に安くなると言う。
太っ腹な友人にプレゼントして貰っちゃった。ラブ。
富士山を見ながらカレーとアイスエスプレッソで一休み。
陽の当たるテラスは暖かで、とても気持ちがよかった。
DSC06807.jpg DSC06811.jpg

ドライブしながら南下、お気に入りの場所大涌谷へ行く。
硫黄の匂いを嗅いで、白い煙を眺めて、黒たまごを頂いた。
1つ食べると7年寿命が延びるというこのたまご、大好き!
ただの茹で卵なのに、塩をちょっと付けるだけなのに、なんでこんなに美味しいんだろうと思う。
外で食べるものって、本当に美味しい。いい空気の中でいい景色を見ながら。
DSC06815.jpg DSC06821.jpg DSC06824.jpg

殆ど車のいない山道を走り抜けて、湯河原へ出る。
湯河原園・幕山公園へ行く。ここも大好きな場所。
季節になると、山の斜面一面にが咲き、香りが満ちて、とても素敵なのだ。
本当にの精でも出てくるんじゃないかと思うくらい。
今年は暖かいからもう咲いているかと予想していたが、残念ながらまだ一分咲き程だった。
でも人が全くいなくて、静かな山の夕暮れを存分に味わうことができた。ちょっとロマンチックだった。
の枝と山の稜線のシルエットがとても美しかったのだ。
DSC06835.jpg DSC06840.jpg

高速道路を走り、無事東京に帰り着くと、実家に山盛りの生牡蠣が届いていた。
少しお裾分けしてもらい、友人と共に頂いた。
苦労して殻を割ったけれど、ノロやら虫やらが気になって、あまり沢山食べることができなかった。
そんな盛り沢山の一日。楽しかった。
DSC06847.jpg

 

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 御殿場 大涌谷 牡蠣

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/107-0d63f349

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
